「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
9月の旬
さかな/おこぜ、かます、さんま、あわび、したびらめ、あゆ、しいら、うなぎ、まこがれい、するめいか、いぼだい、しじみ、いしもち 野菜/さつまいも、ピーターコーン、花にら、まつたけ、秋みょうが、えびいも、黒皮かぼちゃ、丸なす、里芋、西洋にんじん、クリ、しめじ、小なす、すだち

バトルフィールド前編

あけましておめでとうございます

は?というあなたは常識人!えらい!
そう。非常識なしんしん。豆まきもバレンタインも終えたというのに今年初のブログup。。。
とほほ。。。

言い訳させてくださいっ!!!
年明けから週末ごとに体調が悪くて寝込む日々。。。

それもそのはず、先月通院している病院で定例の血液検査の結果が。。。
ちなみにこの血液検査、年末にやってもらっています。

先生が「しんしんさん、何かありました?
へ?さっきやってもらったリラクゼーションの寝あとでも顔についているのかしら?


「中性脂肪の数値が最大基準値の2倍ですっ!」
「ぎょぎょぎょ~!」とさかなクン的に驚くしんしんには心当たりがありまくりなのでした。。。

会社で酉の市だと言っては飲みまくり、町内会でビール工場見学だと言っては飲みまくり、地元女子で山ガールズだと山に登っては飲みまくり、
IMG_2427_convert_20150217125927.jpgIMG_2436_convert_20150217125945.jpgIMG_2448_convert_20150217130000.jpg
IMG_2453_convert_20150217130015.jpgIMG_2493_convert_20150217130041.jpgIMG_2554_convert_20150217130057.jpg

友達と上海ガニを食べては飲みまくり、友人夫婦達と三渓園に行っては飲みまくり、忘年会だと言っては飲みまくり、ちなみに血液検査をした直後にもクリスマスパーティ(なんと肉料理を担当させてもらえた!)でみんなで盛り上がっていました。。。
IMG_2566_convert_20150217130116.jpgIMG_2568_convert_20150217130132.jpgIMG_2622_convert_20150217130151.jpg
IMG_2629_convert_20150217130206.jpgIMG_2747_convert_20150217130354.jpgIMG_2751_convert_20150217130450.jpg
      IMG_2748_convert_20150217130410.jpgIMG_2753_convert_20150217130506.jpg
えへへ。。。

ちなみにしんしんの通院している先生はとても素敵な紳士です。毎回血液検査の時には「しんしんさん優秀ですね。みんなこんな数値になりたくて頑張ってるんですよ。」と優しく声をかけてくれます。ただし数値が良ければ。
もうあの優しい先生にはお会いできないの?
いやいや、それもこれもしんしんの生活習慣次第
優しい先生、カムバァーック!!!

よく正月乗り越えられたもんだ。。。
あらかじめ食材を買い込んだり取り寄せたりしたのに助けられたのかも。。。
まぁ、中性脂肪にも救いの手を差し伸べていたわけだけど。。。

ちなみに毎年恒例しゃぶしゃぶで行われる我が家のクリスマスは。。。
IMG_2728_convert_20150217130222.jpgIMG_2732_convert_20150217130241.jpgIMG_2735_convert_20150217130307.jpg
IMG_2745_convert_20150217130324.jpg
今半のしゃぶしゃぶ!
もう我が家は来年から今半に決まり!

年末は。。。

ミヤチクの宮崎牛と牛たん忍のお試しセットの中から「たん焼き」!
IMG_2904_convert_20150217130805_20150217132219fc6.jpgIMG_2758_convert_20150217130632.jpgIMG_2755_convert_20150217130613.jpg
IMG_2762_convert_20150217130655.jpg

師走は。。。

九州から取り寄せた馬刺しと同じく牛たん忍のお試しセットの中から「ゆでたん」!
牛たん忍は大正解!えっコレが牛タン?って信じられない!柔らかくってお箸で切れます!
ちなみに年が明けてからも食べていました。
IMG_2764_convert_20150217130714.jpg
IMG_2776_convert_20150217130734.jpg

元旦は。。。

横浜中央卸売市場で仕入れて冷凍しておいた魚介を使いました。
そうそう、中央卸売市場と言えば。。。
あっ!長いコトお休みだったから、書くこといっぱいで長くなっちゃいました。
と言えば。。。の後はまた次回に紹介しますね。
IMG_2339_convert_20150217125824.jpgIMG_2341_convert_20150217125853.jpgIMG_2342_convert_20150217125908.jpg
IMG_2785_convert_20150217130749.jpg

今のうちだけだぞ!しんしんの中性脂肪!
IMG_2905+-+繧ウ繝斐・_convert_20150217130820
つーか、今のうちだけでお願いね♪

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

いらっしゃい!

いろいろ調べたり。。。
あちこち出かけたりして。。。
たくさん買って来ては。。。
かき1かき2かき3
かき4かき5かき6
食べまくり

これ、全部お菓子なんですよ♪
無駄遣いじゃありません
お客様においしいスイーツを食べてほしいから
大義名分があるもんねえへへ

「引越しのお知らせ」をかもめーるで出してから、しんしんままや友達が来たり、問い合わせがあったり、予約があったり。。。
でも、本番がやってきました。
しんしんだんなのお義父さん、お義母さん、お姉さんご家族がお見えになります!
あまりの緊張で、当日の朝、お腹が痛くなってしまいました。。。とほほ。。。

おやつは結局。。。
かき7かき8
見た目で勝負可愛さ重視
赤い靴のチョコレートはあの赤レンガ倉庫でも買えますが、しんしんは市立の横浜歴史博物館で買いましたよ。
かき9かき10かき11
我が家ではこのお菓子の他に素麺や寿司を召し上がってもらって。。。

かき12かき13かき14
そのまま中華街へ食べに行って。。。
今回のツアーでは中学生のイケメン君が同行しているので。。。
大人なみなさんは先にタクシーで移動してもらって、私たち夫婦とイケメン君の三人はみなとみらい界隈をお散歩することにしました。大さんばしでは千葉方面の花火が観えて、しんしんだんなのテリトリーの『象の鼻公園』を通って。
コスモワールドではジェットコースターをがんがん責めました。1回だけだけど。。。でも小さいのにダイナミックな楽しさをもらいましたよ!
でも大満足。イケメン君もきっと私たちとの思い出で、また横浜に来たいはず!

あれ?しんしん、ごはんの紹介は?
そうでした。。。
じゃあ、コレでいいや!
岩牡蠣をお取り寄せしていたんでした!
かき15
実は皆さんの訪問と今日までの間にしんしんだんなの誕生日がありまして。。。
そのメインとして「岩ガキ」を新潟から取り寄せてみたの。例の47CLUBでね。
47CLUBについての記事はこちら♪
今までの結婚記念日を見ていただいたみなさんはご存知と思いますが、しんしんだんなは「カキ」が大好きなんです!

かき16かき17かき18
岩ガキ、枝豆、焼きナス、エビの塩焼き、みょうがとオクラと長芋の浅漬け、シメジの三つ葉和え。

お誕生日おめでとー!
かき20
しんしんだんな、岩ガキにうっとり。

今日のお酒は白ワインか日本酒を用意しています。
かき21かき22
「越の寒梅」はお姉さんから我が家への訪問の際にいただきました!いつもありがとうございます。
牡蠣は見えているトコの奥にもまだ身がある!
箸が重いっ
かなり濃厚な味。しんしんだんなが岩ガキ好きでヨカッタ!
早く来年のしんしんだんなの誕生日来ないかなー?

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

うなぎ難民と花火

去年のこの時期、よく出ていたのがやっぱ『鰻の蒲焼』。。。
いつもお世話になっていたお店は炭火で鰻を提供してくれていたので、本当においしかったなぁ。。。

実はこちらのお店、無くなっちゃったんです
道路の拡張工事で
当時、もうこれでおいしい鰻は食べられないと思って、かなり落ち込んでいました。。。
でも引っ越したし、大丈夫ぅ!
なんておもっていましたがっ。。。

まさかの鰻価格高騰。
うなぎ難民決定

でもやっぱり食べたいし。

そうだ!いつものトコでお取り寄せしよう!
いつものトコとは最近お世話になっているお取り寄せサイト、「47(よんなな)CLUB」です!
はなび1はなび2
山梨県産のとうもろこし「甘々娘(かんかんむすめ)」は以前、しんしんだんなと行った清里で、生で食べられるとうもろこしとかでその甘さにびっくり!これをお取り寄せ!

はなび3
岡山県産マスカットオブアレキサンドリア。TVの「ケンミンショー」で岡山県民はマスカットの事をマスカットオブアレキサンドリアと呼ぶというのを観て、絶対食べたいって!これをお取り寄せ!

しかも特筆すべきはいずれも通常販売価格より半分くらいで買っているんです。
タイムサービスが昼の12時と夜の21時にあって、それぞれこの時に出たお買い得品なんですよ。しかもワケありとかじゃないの。
全国の地方新聞47社がそれぞれの特産品をオススメしてくれるから、良いのかもです。
そうそう、一応興味のある方はこちらをどうぞ♪
お金とか全然もらっていないので、お付き合いでクリックとかしないで大丈夫ですよ。えへへ♪

こちらを知ったのは。。。
コレだっ
はなび4
みなとみらいの花火こと、神奈川新聞花火大会!
この有料席を確保するのにこちらでゲットしました。
お友達と行ってきましたよ!

花火で感動して涙したの初めて!
帰りにしんしんだんなの勤めるオフィスに寄って、来年はココからみなよ~と勧めてもらいましたが、来年も絶対市民の花火協賛の有料席で決まりです!

はなび5はなび6
お友達は仕事帰りなので、しんしんがトルティーヤのお弁当を作って行きました。
チリコンカンの作り方はこちら♪
サルサソースの作り方はこちら♪

そうそうかなりヘタですが、こんなのもどうぞ。
[広告] VPS

楽しかったなぁ!

閑話休題。
うなぎ難民はどうしたかというと。。。
今回はひつまぶしにしてみました。こういう時はちょっと趣向を変えて。
はなび7はなび8
箱の中はうなぎと薬味とお米。

はなび9はなび10
薬味の袋には蒲焼のたれ、さんしょう、ぎざみ海苔、おろしわさび、だし汁濃縮が入っていました。お米は富山産コシヒカリ。味付けのタレで炊いていきます。

はなび11はなび12はなび13
鰻、薬味とカボチャの煮物、オクラとキュウリと茗荷の浅漬け、ひじきサラダ。

いただきまーす!
はなび14
うまいっ!見ていた写真より小さかったけど、味が良ければ問題なし!薬味と一緒に食べるのもおいしすぎるっ!

はなび15はなび16
ある程度食べたら、だし汁で。これがまたうまいっ!大満足だけど、さすがに食べすぎっ!

しんしんは鰻を少しだけ残して翌日にランチ。
はなび17はなび18はなび19
鰻を具に味付けごはんでおにぎりにしたら、フライパンで焼きおにぎり。冷やしただし汁に焼きおにぎりを入れて、三つ葉をトッピング。

一人ランチ、食べよう!
はなび20
きゃー、最高!実はまだひつまぶしが二人前残っているから、次回もコレやろうっと!

ランチにしては食べすぎじゃない?
大丈夫、この後庭の草むしりで筋肉痛になるほど動いたから!草むしり前のご褒美ランチ!

そして。。。
はなび21
草むしり後のご褒美スイカ!

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

ずっとおかわりしていたい

しんしんだんなは相変わらず忙しすぎ。。。
二人で家でごはんを食べたのも数えるほど。。。

本当はつまらないですが、しんしんはなんとなく分かっているので、逆に気の毒なカンジです

でもそうするとどうしても外食が増えちゃう。
ろーすと1
バイト先のみなさんとランチ。

ろーすと2ろーすと3ろーすと4
東京駅丸ビルのタイ料理。
これ、かなりおいしかった!
ランチバイキングなんだけど、バイキングってテンション上がる

ごめんね。実はしんしんだんなを裏切ってしまったの。。。
しんしん、パクチー食べられるようになったよー
実はしんしん夫婦はパクチーが苦手だったの。
でも、この時でおいしさをやっと理解できました!
ごめんね、差をつけちゃって
で、今回は外食じゃないんだけど、少し前に二人で食べてめちゃ気に入ったのを紹介します。
なんと見直したら、桃の節句の日、そう3月3日に食べてたヤツ!
今でもやってるから大丈夫!

ろーすと5
こんな看板が立っています。
これは池袋の西武のデパ地下。「もりやす」さんの売り場です。
な、な、なんと、ローストビーフの切り落としが100g399円っ
しんしんは池袋しか知らなかったんだけど、渋谷西武でもやっているそうなので、チェックしてみてね♪

我が家は500g買ってみました。
ろーすと6
内容はこんなカンジ。ちゃんとグレイビーソースもついています。

この日のメニュー。
ろーすと7ろーすと8
ローストビーフ、クレソン、温野菜のバジルサラダ、バゲット(写真なし)。

いただきまーす!
ろーすと9
うますぎるっ!ローストビーフと言ったら、お義母さんのが定番で完成度がかなり高いから、こちらのははっきり言って期待してなかったんだけど、これもうまいっ!しんしんだんなも唸っています。

やっぱ500gは多いね。
一日じゃ食べきれませんでした。←当たり前だ。

翌日。
ローストビーフ、ミネストローネ、ピクルス、オリーブ、温野菜のマリネ、バゲット。
単品の写真、忘れちゃった↓

もうしんしんだんな、ローストビーフまっしぐら。
ろーすと10
まじうますぎ。絶対味わってほしい。
両店(池袋と渋谷)とも17時からの限定販売!
並ぶ前にお姉さんが「何グラム、買いますか?」と聞いてくれて。並んだ人が買う合計で「もうここまで。」って締め切っちゃうシステム。かなり待つけど、本当に本当にお買い得!!!

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

潤い

今年もやってきました
しんしんの誕生日
誕生日にお祝いメッセージをくれたみなさんありがとうございます
しんしんだんなとお祝いに超超超久々のお店に飲みに行きました。
たん1
山手線のマイナー駅の奥の奥の隠れ家的お店♪
かなり早々に酔いつぶれてしまいました。。。
せっかくのお祝いなのに全然覚えていない。。。

自分の誕生日に買ったお花。
たん2たん3
カラーで「フェルメール」という名前がついているそうです。しんしんだんなに教えてあげたのに、何回言っても「うつぼかずら」と見たままのイメージで呼ばれてしまいます。とほほ。。。

誕生日のしんしんをもっと盛りたててくれなきゃ。
でもいいの。
まだお祝あるから。
たん14
エステに行ってきました。
潤う~
小顔になったしんしんを待っていたもの。それはこの後大雪になってしまうことになる大粒の雨でした。。。

こんな上がったり下がったりのしんしんの最近を支えてくれたもの。それは年末年始に嬉しかった、あちこちからのいただきモノです。冷凍だと、好きな時に食べられるから便利ですよね♪

まずはコレ!
たん4たん5
「伊達の牛たん」です。味噌仕込みと塩仕込みです。

ありがたくいただきまーす!
たん6
おいしいね♪味がしっかり馴染んでるし、噛み応えがあるので、ちょっと食べただけでお腹がいっぱいになります。宮城県は通った事しかないんです。おいしいものがたくさんあるって良く聞くし、いつか行ってみたいなぁ。。。

そしてコレ!
たん7たん8
「三陸海宝漬」です。これがあの噂の!
いくらにアワビにバラバラの数の子にメカブ!うわぁ!

今日は飲むぞー!
たん10
濃厚♪海の旨みがぎっしり。日本酒がとにかく進みます。グルメ番組でよく見るので、いつかはと思っていましたが、まさかの驚きの贈り物にびっくり!岩手は一時期よく行っていました。最近はごぶさたでしたが、こういう美味しいモノを食べると、また行きたいなぁって。。。

アワビだけ先に食べちゃったので、塩抜きした数の子を加えてみました。
たん15
どう?

たべよう!
たん16
うまいっ!よく考えたねぇとしんしんだんなに誉めてもらいましたが。。。

さっき、商品のパンフレットを見直したら。。。
たん17
似たようなのが載ってたよ。。。とほほ。。。

ま、そんなこともありますが。。。
お酒のいただきものもたくさん!
たん11たん12たん13
本当に本当に助かります!
潤いまくり中のしんしん夫婦です!

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows