「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



助っ人てつ丸さん

GWキャンプの影響で金欠ぎみの我が家。。。

しんしんだんながドリームジャンボ宝くじの締切が近いことを発見
これさえあれば、生活が楽に。。。
やば、早くチェックしなきゃ。。。

なぜ、放っとくのだ?

ぎりぎりまで夢を見ていたいからだそうです。。。
当たる額は6億だそうです。。。

チェックするのは週末かな。じゃあ、換金までまだ時間かかるな。
というワケで、なるべく安い食材を使おう
そんな時に助かるのはさ・ん・ま

お刺身にします。
そして、今日はものすごいゲストが!!!

しんしんがサンマをさばくのにお世話になったサイトです。
あのCOOKPADからお招きしました

てつ丸さんです
Cpicon 家庭用包丁で作る生食サンマ(刺身~酢〆) by てつ丸

上の文字をクリックしてぜひご覧になってください
きちんとご本人から承認いただいています

これはすごいです。
しんしんから言うことは何もなし。あ、でもいっこだけ。
さばいた直後10分ほど冷蔵庫で冷やすとさらに色がきれいに。。。

サンマ刺身1 サンマ刺身3 

サンマ刺身4 サンマ刺身2

サンマ刺身・肉じゃが・ひたしまめ・ひじきサラダ。

ひたしまめはダシを使わず、今回は塩味にしました。しっとりではなくポリポリ食感です。ひじきサラダはひじきのほかに蓮とニンジンが入っています。

日本酒に合いそう
サンマ刺身5

いいえ、合いました
簡単だからね♪ぜひお試しを

グッズです。

サンマ刺身6

いつもお世話になってるまな板。アメリカ製のせいか、少し硬め。
小さい方はキャンプ用です。

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
