「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
9月の旬
さかな/おこぜ、かます、さんま、あわび、したびらめ、あゆ、しいら、うなぎ、まこがれい、するめいか、いぼだい、しじみ、いしもち 野菜/さつまいも、ピーターコーン、花にら、まつたけ、秋みょうが、えびいも、黒皮かぼちゃ、丸なす、里芋、西洋にんじん、クリ、しめじ、小なす、すだち

お留守番のボンゴレ

バイトでもう眠いし.。o○
毎日毎日、つらいし.。o○(ウソ、本当に良くしまくってもらってます。)

ただ疲れてしんしんだんなとケンカしちゃった。。。
ごめんなさい

仲直りしました。ウチはケンカ長続きしません。
本気じゃなくって、嫌な気分ぶちまけちゃったの分かってくれてるのかな。。。

だのに、てめ、月曜飲み会だと?
ま、あいつ(男)とならいっか。貸してやる。

今日はしんしんだんなが嫌いなメニューをこの機会に作っちゃお。
あの実験台は好き嫌い多いからな。。。

ここに辿り着きます。ボンゴレビアンコ。写真全体に黄色が強いのはカメラのせいです。。。ごめんなさい。。。
バジリコ1

バジリコ2バジリコ3バジリコ4
いつもはやんないけど、だいたいの材料。甘いのが好きなので玉ねぎ。入れなくても良いです。あさりは前に冷凍の効果を報告したよね。確か、酒蒸しの時。その通り冷凍してます。にんにくの香りをオリーブ油に移して、あさりと玉ねぎを炒めます。

バジリコ5バジリコ6バジリコ7
白ワインを入れます。もし無くて在庫の料理酒使う~の場合は塩を入れないくらいが良いです。驚くくらいひきたっちゃうから。。。すぐにふたっっっ。ほどよくアサリ貝が開けば茹であがったパスタを投入。コショウ。うまく時間を調節。しんしんはゆであがり3分前にこの行程を始めました。

茶色いの麦茶じゃないよ。もちウィスキーロック。
バジリコ8
トマトとバジル、ルッコラと一緒に。なんか手抜きっぽく見える?ひとりめしだからか。。。

しんしんだんな帰って来ました。あ、意外と早い。
「しんしんたらいま~。」と帰ってきたしんしんだんなよりべろべろのしんしんが仲良くお出迎えです。

グッズ、お休みです。も、やめ?うそ。ごめん。がんばるも。

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows