「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
9月の旬
さかな/おこぜ、かます、さんま、あわび、したびらめ、あゆ、しいら、うなぎ、まこがれい、するめいか、いぼだい、しじみ、いしもち 野菜/さつまいも、ピーターコーン、花にら、まつたけ、秋みょうが、えびいも、黒皮かぼちゃ、丸なす、里芋、西洋にんじん、クリ、しめじ、小なす、すだち

検証失敗

どんだけうまくいったと思っても、他人の天ぷらを見ると、なんとなくそっちのが良い気になっちゃう。
隣の芝生は青い

タネを冷やすとかいう一般的なのはもうわかってるの。。。
裏ワザ調べてみました。
 小麦粉だけではなく、片栗粉も入れる。
 焼酎を入れる。
 マヨを入れる。
 卵全部ではなく、白身だけを入れる。
 天ぷら粉を使う。

今回はをやってみました。
天ぷら1天ぷら2天ぷら3

でも、全然わかんなかったよ。。。
だって。。。
天ぷら4
かぼちゃが小さすぎるんだもんっ。。。
骨折り損のくたびれ儲け

夏休みの自由研究におすすめします。
結果報告、お待ちしています

今回の天ぷらメンバー。
天ぷら5
小柱と玉ねぎとシソのかき揚げ、穴子、かぼちゃ、ちくわ、なす、ピーマン、シイタケ、マイタケ。

天ぷら7天ぷら8
穴子は熱湯に通してから、流水でぬめりを取っています。
以前、白焼きの回で下処理をしているので、お時間ありましたら下記をクリックしてご覧ください。
こちら

天ぷら6
あれれ、何も乗ってないよ。
そうです。しんしんだんなは揚げたてを食べるのです。

小柱は悩みました。ばらばらにしたくないし。。。
だから、いつもはかき揚げはスルーしてたんだよね。。。
今日はやるよ。
ずるして。。。
天ぷら9
海苔に載せちゃった
うまくいったよ

天ぷら11天ぷら12
かき揚げのバチなのか青海苔が無くって、磯辺揚げにならない。。。

天ぷら10
さらにバチは続いて、全部揚げ終わってから食べたら冷え冷え。。。
キャベツの穂じそ和えととろろだけが変わらずしんしんを待っていたのであった。。。

万事休す

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows