「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
9月の旬
さかな/おこぜ、かます、さんま、あわび、したびらめ、あゆ、しいら、うなぎ、まこがれい、するめいか、いぼだい、しじみ、いしもち 野菜/さつまいも、ピーターコーン、花にら、まつたけ、秋みょうが、えびいも、黒皮かぼちゃ、丸なす、里芋、西洋にんじん、クリ、しめじ、小なす、すだち

串揚げ処開店

まだ結婚していない頃、会社の別のフロアーの先輩が「立ち飲みツアー」に誘ってくれました

男性が集まった中、まだ女子2名。
危ない(?)という理由で男性が円陣を組む中心に守って(?)もらいました。

キャベツのざく切りがお通しでど~ん
「二度付け禁止」のソースがど~ん
「お会計は串の長さで決まります」の但し書きがど~ん


メニューはほぼ串揚げ。
全てが豪快。だからルールが必要なのか。。。

先輩は小さい頃、この近所が遊び場だったそう。
まさに今飲んでいる店の窓の下を通ると、串揚げの串が窓から飛んでくるんだって

飲み代、そんなに誤魔化したいのか。。。

そして、今日は誤魔化す必要のないしんしんが作る串揚げだよ♪
くしあげ1
アスパラ、茄子、エリンギ、ペコロス(玉ねぎ)、カボチャ、豚ロース肉、しそチーズ巻き、海老、うずら、タコ。

くしあげ2くしあげ3
小麦粉を刷毛ではたいて、卵液につけようとしたら、うまくいかない。。。
あ、ボールだからかな。。。

くしあげ4くしあげ5
深いグラスに卵液を入れました。ちょうどイイ!パン粉をまぶします。

くしあげ9
じゅわ~♪

くしあげ6くしあげ7
串揚げとセロリサラダ。

食べよう!食べよう!
くしあげ8
しんしんだんなは揚げたてを食べているため、みなさんにお皿の上をお見せできません。
いろんな種類があるのって楽しい♪しんしんだんなは大喜びでした♪

早くも明日は大晦日。
しんしんだんなは浅草寺の屋台の組み立てのお手伝いに駆り出されています。
今年はブログを始めてうまくいくかなーと心配でしたが、みなさんの暖かいコメントに励まされてここまでやってきました♪今ではやってヨカッタと思っています♪

バイトでupが遅れたり、誤字脱字が多かったり、ご迷惑をおかけすると思いますが、来年もよろしくね
見捨てないでっっっ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows