「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
9月の旬
さかな/おこぜ、かます、さんま、あわび、したびらめ、あゆ、しいら、うなぎ、まこがれい、するめいか、いぼだい、しじみ、いしもち 野菜/さつまいも、ピーターコーン、花にら、まつたけ、秋みょうが、えびいも、黒皮かぼちゃ、丸なす、里芋、西洋にんじん、クリ、しめじ、小なす、すだち

雑穀でライスサラダ

我が家ではだいたい隔週でしんしんままりんを交えて、週末に近くの日帰り温泉に行きます

来週から忙しい彼女は平日にしんしんを連れて行こうと画策。
まんまとひっかかり。。。
行ってきました。。。

お昼にとにかくお勧めの回転ずしがあるとかで。
この人、大げさなトコあるからと思いながら行くと、
とにかくめちゃうま

店員さんも楽しい方ばかりで、堪能してお会計。
すると、会計してくれた店員さん、あれ?みたことあるな?と思ってたら前に講師をしていた時の生徒のお母さん!

よくあるんです。。。
「先生!」と声掛けられること。。。
しんしんは保護者の方に良くしてもらっていたので、すごくうれしい♪

また、絶対に来てねって!
断られても絶対に行きたいお店です

もう一軒、新しいお店へお買いもの。
レジに並んでいると。。。
なんと、小学校の時の同級生!

声掛けてくれてありがとうって!
学生の時以来だけど、彼女はばったり会うたびに、会えてヨカッタって気持ちにさせてくれます

偶然に偶然が重なって
こんなコトってあるんですね

なんだか、ちょっとハイな一日でしたよ♪

なので、今日はちょっとハイな素敵なサラダを。
とあるブログにおじゃましていて、ライスサラダに出会いました。
ものすごくきれいだし、ものすごく美味しそうだし。

でも、日本米じゃないから。
雑穀だったら、どうかな?とこれを作ってみましたよ。
らいすさらだ1らいすさらだ2らいすさらだ3
大きめの小袋に分かれている雑穀を一袋。お湯で湯がくこと10分。荒熱を取ったら、ドレッシングに浸します。しんしんは今回はラッキョウのドレッシングにしました。

ベビーリーフとトマトとアボカドへトッピング。
らいすさらだ4
上にあるのはクレソン。

そして一緒に食べるのは。。。
らいすさらだ5
久々!焼きハヤシライス!!!

さぁ、食べよう!
らいすさらだ6
あぁ、料理番組で作っているライスサラダはいまいち触手が伸びなかったけど、やっぱあのブログで見たとおり、これは絶品だ!うふふ。

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows