「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
9月の旬
さかな/おこぜ、かます、さんま、あわび、したびらめ、あゆ、しいら、うなぎ、まこがれい、するめいか、いぼだい、しじみ、いしもち 野菜/さつまいも、ピーターコーン、花にら、まつたけ、秋みょうが、えびいも、黒皮かぼちゃ、丸なす、里芋、西洋にんじん、クリ、しめじ、小なす、すだち

たことえび

今回築地で仕入れたもの。
たこ1
水ダコ。なんと60㎝はあります。測っちゃった。

たこ2たこ3
しんしんだんなはネギ油で食べるのが大好き。
前にやりました。お時間あればこちらをどうぞ♪

水ダコってくにゃくにゃして切りづらいですよね?
そのままだと指を怪我する可能性も!!!
少し冷凍すると良いらしいです。切りやすくなりますよ。

たこ4たこ5たこ6
量がとにかく多いので、たこしゃぶもやってみました。
右端はボタンエビ!なんと料亭に出すはずのものだとか。高めだったけど買っちゃいました!

たこ7たこ8たこ9
肉じゃが、中華サラダ、しんしんだんなが会社の人からいただいた枝豆。

どんなかな~。
たこ10
たこしゃぶうますぎるっ!ネギ油だけじゃ、勿体ない!そしてボタンエビ!さすがです。参りました。。。

で、感謝の気持ちを込めて。
たこ11たこ12
残り物のタコを使ってタコ飯。エビの頭を使ってお味噌汁。
贅沢すぎる朝ごはんが出来上がりました。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows