「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



陰謀

もみもみもみ。

しんしんだんなは会社で大流行の風邪で体調不良です。

仕方ないんだけど、困ったことがあって。。。
しんしんだんなは体調の悪い時に牡蠣を食べるとアタルというのをTVで覚えてから、ちょっとでも体調が悪いと牡蠣を食べてくれません。
でも明日は牡蠣が安くなる日なのにっ
なにげに聞いてみたら、やっぱ「う~ん。。。」と渋いお返事

そうだ!体調が良くなるようになにか働きかけよう!
肩を揉むことに決めました

もみもみもみ。
しんしんの策略も知らずにされるがままのしんしんだんな。

翌日、ずいぶん体調が良くなってると会社からが!
すかさず「牡蠣どう?」と返信すると。。。
「任せる。」とのこと。
任されたっっっ

早速牡蠣を買いに行きました。
かき1
これでワインメニュー作ろうっと。

と、思っていましたが。。。
昨晩、めちゃ寒くありませんでした?
朝ごはん用に豚汁を作りながら、洋食なんかよりこういうポカポカするごはんが食べたくなってきて。。。
急遽、和食に変更することに。。。
とほほ。。。

でもひとつだけ、どうしてもやってみたいのがあって。。。
これだけ「和」っぽく無いけど、作ってみました。
牡蠣のエスカルゴバター焼きだよ。
かき2かき3かき4
まずはエスカルゴバターから。バターが三分の一ほど残っていたので、それを使うことにしました。常温に戻して。パセリはみじん切りを大さじ2~3ほど、おろしニンニクは小さじ2~3ほど。ラップに包んで、もみもみもみ。ある程度なじめば、バターナイフでさらにまぜまぜ。

かき5かき6かき7
牡蠣は塩水で洗います。よく水分を拭き取って、耐熱皿へ。上にエスカルゴバターをのせます。作ったもの全部は使いません。少しずつ散らして。

かき8かき9
さらにパン粉とドライパセリをのせます。オーブンやトースターで焦げ目をつけましょう。

かき10かき11
牡蠣のおろしポン酢和え。カブのツナ和え。

かき12かき13
豚汁。枝豆。

食べよう!
かき14
牡蠣のエスカルゴバター焼き、濃厚!これ、他の食材を足しても美味しいかも!

今シーズン初牡蠣の風景。
かき15かき16かき17
牡蠣のおろしポン酢、カボチャサラダ、焼き厚揚げ、手羽元の煮込み。

いただきます!
かき18
この時も美味しかったなぁ。。。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
