「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
9月の旬
さかな/おこぜ、かます、さんま、あわび、したびらめ、あゆ、しいら、うなぎ、まこがれい、するめいか、いぼだい、しじみ、いしもち 野菜/さつまいも、ピーターコーン、花にら、まつたけ、秋みょうが、えびいも、黒皮かぼちゃ、丸なす、里芋、西洋にんじん、クリ、しめじ、小なす、すだち

ロミロミと鏡餅

先週誕生日だったので、自分へのご褒美に「ロミロミ」へ行ってきました。

「ロミロミ」というのはハワイ式マッサージのこと。しんしんは友人に素敵なロミロミ師がいるので、彼女にやってもらうまでは我慢!と思っていました。ところが。。。アーユルヴェーダをお願いしようと電話をして、症状を聞いてもらったところ、「ロミロミ」が良いと言われ。。。複雑な気持ちで。。。当日。。。

しんしんの求めていたのはこれだった
もう癒されまくり。
脳がじわわわ~と反応しています。
そうだな。。。
一言で表すなら。。。
社会復帰できるかしら

みなさんもお疲れの時は試してみてね

今日は本当は誕生日前にupしようと思っていたものです。。。
ごめんなさい。。。
ろみろみ1
鏡餅って、すぐに食べちゃわないと忘れちゃうんだよね。。。
今日はおこげ風にしてみました。
ちなみに以前ご飯をカピカピにしてしまった時に無理やりおこげにした時の様子はこちら♪

ろみろみ2ろみろみ3ろみろみ4
冷凍シーフードと人参とシイタケとかまぼこと白菜。本当はもやしやニラも入れたかったんだけど、在庫が無くて。ちなみに豚肉も本当は入れたかったのに無かった。あとは戻したキクラゲ。野菜を炒めてシーフードを加えて、塩こしょうして。鶏ガラスープ(今回はウェイパー)を加えて、水溶き片栗粉でとろみを加えます。

いつもならここで香りづけのゴマ油が登場するのですが。。。
ろみろみ5
エビ油!
前々回だったかな?エビの素揚げしたでしょ?あれ、実はオリーブオイルでやったの。良いエビの香りが移るのでわざと取っておきました。これを上からかけて香りづけをしました。

ろみろみ6ろみろみ7ろみろみ8
鏡餅は薄くスライスしておきます。油で揚げて。お皿にのせて。

ろみろみ9ろみろみ10ろみろみ11
じゃ~ん!餡をかけたらおこげの出来上がり!マグロユッケ。納豆とツナとクレソンのサラダ、スナップエンドウ、トマト。
マグロユッケは前にやったよね。お時間あれば、こちらをどうぞ♪

いただきまーす!
ろみろみ12
エビ油、効いてる!香りが良い!おこげの方はパリパリというよりとろーんってカンジ!とにかくおいしいよ。お餅が余ってたら、ぜひやってみてね。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows