「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
9月の旬
さかな/おこぜ、かます、さんま、あわび、したびらめ、あゆ、しいら、うなぎ、まこがれい、するめいか、いぼだい、しじみ、いしもち 野菜/さつまいも、ピーターコーン、花にら、まつたけ、秋みょうが、えびいも、黒皮かぼちゃ、丸なす、里芋、西洋にんじん、クリ、しめじ、小なす、すだち

今年の桜報告

さくら1

菜の花畑から顔を上げると。。。

そこは。。。













さくら2
桜並木っ
良いでしょ?この場所。
My Favorite 「お花見ポイント」です

ちなみに並木の中は。。。
さくら7さくら8
こんなカンジ。
自粛するヒト、多いのかなと思ったら、結構な人出。みんな桜からパワーをもらいに来るのかな。
「がんばれ日本」って。

さくら3さくら4
お弁当を持って。。。

さくら5さくら6
の~んびり。。。

そうそう、帰りに立ち寄ったペットショップで。。。
さくら9さくら10
のしっ、のしっ!

お気に入りはまだあって。。。
さくら11さくら12
ここなんかもすごいと思うの。
すぐ近くに線路があって、下に入ることができるの。電車が頭の真上を通るんだよ。すごい。
この時はケンタ食べました。

うちの近所のドブ川も。。。
さくら13さくら14
こんなにキレイ!ここはいろんな鳥がやってきます。
鴨、オシドリ、シラサギ、川鵜、ヒヨドリ、メジロ、ムクドリ。なんとカワセミまで!
夫婦二人でここをお散歩するのが気に入っています。

今はもう桜も散って、少し肌寒いけど、春の食材を紹介します。
さくら15さくら16
「花わさび・葉わさび」と「かすべ」です。
「花わさび・葉わさび」はワサビ漬けにするのは有名ですよね。
「かすべ」は居酒屋によくあるエイヒレの干していないものです。しんしんはもともとエイヒレが大好き。いつものヒト達と飲みに行くと「またエイヒレ?」と言われるくらい。

この「花わさび・葉わさび」は処理方法が独特。
ツーンと来るあの辛さを惹きたてたいのなら、70度くらいのお湯(小さい泡が出てくるくらい)で軽く茹でて、熱いけど、そのまましぼって、鍋やタッパーなどで1分程、とにかく振るとのこと。その後は空気に触れさせず、すぐにおひたしにしたりするそうです。
さくら17さくら18
しんしんも左側の写真の通り、タッパーに入れて振りまくりました。右側の写真の通り、かすべと一緒にペペロンチーノにしてみましたが、そのツーンとするのがすごい!辛味を出すのには成功でしたが、別にパスタにしなくても。。。みたいな。。。

でね!リベンジ!
さくら19さくら20さくら21
黒柳カレイとカスベの唐揚げ、花わさび・葉わさびの天ぷら、白和え、フキと高野豆腐の煮物、そうめん。
花わさび・葉わさびの天ぷらは上記の処理をせずにただ揚げてみました。

今度はどう?
さくら22
うまし♪唐揚げも天ぷらもサクッサクッ!しんしんだんなもおいしいって!
お店で見かけたら、ぜひぜひ!

さくら23
落ちてる桜を拾い集めて、しんしんだんなに見せてあげました。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows