「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



体育の日キャンプ・沖縄編

前回の登山編のつづきの前に。。。

普段しんしん夫婦が使っているダッチオーブンは10インチのモノ。
3本の脚がついているし、なかなか机上で使うのは厳しい。。。
今回キャンプに行く前にしんしんは悩んでいました。。。

新しく小さいダッチオーブンを買うか、全く違う鍋を買うか。

全く違う鍋を買うコトに決めました。
通販で取り寄せるコトも考えましたが、実際にお店で見て買おう。

行った先は大使館だらけの街、広尾から南麻布に抜けたトコロ。
方向音痴のしんしんはかなり迷いました。。。
場所聞こうにも外人さんばっかだし

とにかく買いました。
おき1
行ってヨカッタ。最初に買おうと思ったヤツ、手のひらサイズだったし
これ、盛岡で有名な南部鉄なんです。「釜定」さんのもの。前から気になっていました。
がんばれ東北

なんでこれを買ったかと言うと。。。
沖縄夜めし!
おき2おき3
沖縄で有名なアグーでしゃぶしゃぶをします!

山の中は寒いからね。。。
おき4おき5
おき6
他に海ブドウやミミガーとキュウリの和え物なんかも!
もうぽっかぽか!

翌朝は。。。
もちろん沖縄朝めし!
おき7おき8
もずくスープとスパムとジーマミ豆腐。スパムむすび食べたよ。
帰りはめちゃ混み
思うようなおみやげ物屋さんに出会えないまま中央道に乗ってしまったので、談合坂のSAに期待をかけていたのにちょうど入り口で事故が勃発してて、大渋滞。。。
しんしんだんなにあたりちらして帰ってきました。。。

そんなしんしんを温かく迎えてくれる素敵な食べ物もザ・沖縄!
おき9おき10
石垣牛のハンバーグです!
前回の登山編で残ったビーフシチューを使って、煮込みハンバーグにしようっと!

おき11おき12おき13
煮込みハンバーグ、キノコと蓮のグリル、ルッコラ、みょうがと長芋の浅漬け、しそトマト、バゲット。

いただきまーす!
おき14
うますぎる。ありがとう沖縄。ありがとうみずがき山。アホアホしんしんだんな。

ちゃんとした山梨のお土産は買えませんでしたが、しんしんだんなは「石川PA」に寄ってお茶を濁してくれていました。。。なんで多摩のお土産買って帰らなきゃいけないんだー

というワケで買ったおみや。
おき15おき16
シナモンアーモンドと卵。
シナモンアーモンドはその名の通り、アーモンドにシナモンがまぶしてあるの。コレがおいしい!おいしすぎて、二人で食べ過ぎて、なんと一週間持ちませんでした。。。アーモンドは老化防止だし、シナモンも胃の調子を整えたり、冷え性改善、解熱作用、血糖値を下げる、老化防止効果と良いことばっかり!でも大量に摂ると肝障害につながるので注意!

卵はね。。。
おき17おき18
分かるかな?この盛り上がり。。。ドライカレーのトッピングのポーチドエッグを割ったトコ。。。
ん~、とにかく濃厚なのに!

ちなみにシナモンアーモンドは静岡県掛川のモノ。。。卵は青梅。。。

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
