「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



フライフィッシングキャンプ

これ、なんだか分かります?
つり16
フライフィッシングのフライです。いわゆる「毛ばり」というモノ。
最近、しんしんだんなが始めました。ちなみにしんしんは釣りはいまいち苦手です。
しんしんだんなー、ボルダリング頓挫してないかー?

いつもは誘われても断っちゃうけど、釣りメンバーが親切な人ばかりで、楽しそうだなぁって♪しかもね。。。
つり17つり18
釣りで履くかもって、ハンターのレインブーツ買ってもらっちゃったんだもんっ♪♪もう釣り、大好きー♪♪
というワケで、早起きもなんのその。二人で出発したら、首都高は大渋滞っっっ。。。
多摩方面が得意なしんしんだんながもう下から行くって、高速を諦めて。。。
いつもならうんざりなカンジだけど、結婚前によく通っていたトコばっかりで、さっきまで寝てたしんしんも懐かしさに目が覚めてしまいました。

かなり遅れての到着。
つり1つり2
まだなんとなく紅葉一歩手前。

すぐにごはん作るねー!
覚えてるかな?前々回の「大北海道展」。あそこでしんしんだんなにリクエストされた「じゃが豚」を出しました。冷凍して持っていけるし、温めるだけだからね。
つり3つり4
小松菜ともやしを加えて召し上がれー!
山の中でこういう季節だと、体の温まるものがうれしいよね。

つり5
生ハムやガーリックチーズをつまみにしながら。。。

つり6つり7
こんなのちびちびやりながら。。。
飲み会か釣りかはっきりしろー
と、グレーな部分が多いまま、時間が流れて。。。

ちょっとした事件が起きて。。。ばたばたして。。。心配、ハラハラ、いろんなことを考えてたら、とにかく大丈夫なのが分かって。。。ほっ。。。

夜ごはんはこんなカンジ。
つり8
ごちゃごちゃしてますが、ビーフシチューがメインです。「お店に出してもイイ。」って誉めてもらえました。お世辞かもですが、忘れないっ!冥土の土産にするよっ!
赤ワインだのシングルモルトだのジンだので、ふらふらになって眠りにつきました。

翌朝。
つり9つり10
朝は鍋焼きうどんをダッチオーブンでやりました。一人暮らしの男子達のために果物もどうぞ。

みんなはフライフィッシングに勤しんでいますが、しんしんはすぐに昼ご飯づくり!
つり11つり12つり13
前回の「お酢」覚えてますか?最後に作ったユーリンチーの甘酢のトコをケチャップにして。。。
ピーマンと玉ねぎとトマトのみじん切りを加えて、タバスコとワインを加えて、「サルサソース」を作りました。しばらく放っておいて、味を馴染ませます。

つり14
でも保険。

ということは。。。
つり19
そうトルティーヤ!
チリコンカンももちろん作っています。チリコンカンの作り方はこちらをどうぞ♪
写真の銀色って、釣れたお魚のホイル焼きなのね。フライはなかなか釣るのが難しいらしいんだけど、ルアーは絶対釣れちゃうって。。。ルアーを使うのはずるいとか言ってるんだけど、そういうもの?しんしんからしたら、びっくり!そんなに釣れちゃうなんて。。。

釣れたお魚が余ったので。。。
つり20
いつもの燻製!ナラのウッドでだいたい45分。ウッドの下にももちろんだけど、ダッチオーブンの底全体にもアルミホイルを敷いてね。本当はスモーカーを持って行きましたが、時間とかダッチオーブンの方が慣れちゃってて、使いませんでした。えへへ。。。

燻製はおみやげにして、大渋滞の中、新しく買い換えたナビに言われるままにうまく逃げて帰りました。
夜ごはんは、またあの「大北海道展」で購入した。。。
とうふ2とうふ3
とうふ4とうふ5
いくらと冷凍鮭フレークを使っての。。。

つり15
親子パスタ!いつもは鮭はスモークサーモンを使いますが、この冷凍鮭フレークが合う!
釣りが楽しかったことを興奮しておしゃべりしたかと思ったら、寝落ちてるしんしんだんな。。。本当にありがとう!またやろうね!今度はしんしん。。。やっぱり、釣りの間に山に登るね!

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
