fc2ブログ
「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

しない!させない!できない!夏バテ!

暑いですね。。。本当に。。。
こんな暑い日は。。。
ばて1
海でコンビーフサンド→ローストビーフサンドの間違い。。。
というワケで三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ行ってきました。。。
しかし、先々週。。。
遅くなってごめんなさい。。。

お家でゆっくりしたいしんしんだんなお出かけしたいしんしん。
しんしんだんなはハナから諦めムード。不戦勝のしんしん!

ばて2ばて3
ばて4ばて5
外はすごい暑いのに海風は気持ち良いし、お店は混んでるけどお弁当を持って行ったのでゆっくりできたしで二人とも大満足!店舗数もあんまり多くないんだけど、しんしんだんなは買い物好きじゃないし、しんしんも出かけられれば良かっただけなので、全然OK!
のんびりしたい時はもうここに決まりです。ただしお弁当付きでね♪

毎日こんなに暑いと食欲は無くなるし、栄養足りてるか心配だし。
ばて6ばて7
冷麺やカレーを食べてたけど。。。

こういう時は暑い地方に学べ!
沖縄料理を作りました!

まずはにんじんしりしり。
ニンジンをおろし金のようなしりしり機でしりしりとニンジンをすりおろすのでこの名前になったとか。
ばて8ばて9ばて10
醤油、にんじん、卵、ツナ。顆粒ダシが写真にありますが、ツナの味で十分。一応撮りましたが、必要無し。しんしんはチーズグレーターでしりしり。オリーブオイルで炒めて。

ばて11ばて12
ツナを汁ごと投入。炒めたら醤油をさっと加えて、さらに炒めたら、溶き卵を加えて火を通したらできあがり!

次はソーミンチャンプルー。
今日はアサリの酒蒸しチャンプルーにしてみました。
ばて13ばて14ばて15
ごま油、素麺、酒、アサリ、ニンニク、ニラ。素麺は茹でておきます。オリーブオイルにニンニクの香りを移して。

ばて17ばて18ばて19
アサリとにらを加えて酒をふりかけたら、すぐに蓋!茹でた素麺を入れて、全体がほぐれて素麺がうまみを吸収したら、最後にごま油で香りづけ。

ばて20ばて21ばて22
にんじんしりしり、アサリの酒蒸しソーミンチャンプルー、ゴーヤチャンプルー。

ばて23ばて24
もやしと中華クラゲのサラダ、角煮。

いただきまーす!
ばて25
うまいっ!こりゃ体に良いモノばっかりだって、しんしんだんな。二人でたくさん食べましたが、なかなか減らず、しんしんの2日分のランチとなりました。

沖縄料理はおいしいし、体に良いし、夏にぴったり!
でも。。。
ばて26
やっぱ肉
先週末、しんしんままが引越して初めて我が家に遊びに来たので、ステーキで鉄板焼き!

ばて27ばて28ばて29
肉、きのこ類、温野菜サラダ、タコとオリーブとセロリのマリネ、カポナータ。写真は無いけど、バゲットね。

食べよう!
ばて30
実はこのステーキの鉄板焼き、私たち夫婦の最近のお気に入りメニューで、しんしんままが来たら、絶対このメニューにしようねと決めてました。近所でおいしいお肉が手に入ります。かなり美味しかったみたい。喜んでもらえたし、夏バテもこれで防止できるし、大満足!



スポンサーサイト



テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows