「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



賭けキャンプ

ご無沙汰してしまって。。。
ちょっと忙しくしていたので。。。
その報告はまたいずれ。。。

敬老の日の連休直前の我が家の夕食。
いず1
しばらくお肉食べられないから、今日は焼き鳥!鶏肉だけど。。。
えへへ。。。

何故肉が食べられないのか?
それは。。。
敬老の日のキャンプ開催地が伊豆稲取温泉だからっ
今回は野菜以外はとにかく現地で調達するつもり!

どんな魚介が食べられるかな~♪というワクワク感もありますが。。。
いず2
何があるか分からないだけに何を準備したら良いか分からないっ。
それだけに上の写真の3倍以上の調味料を持って行くことにしました。

それではこの3連休にお世話になったトコロ!
いず3いず4
ココで「港の朝市」が開かれます!
東伊豆町役場駐車場の1F!
土日祝日の朝8:00~12:00まで!

こんなカンジで始まった宴会。
いず5
美味しくいただいたモノをどんどん紹介していきますね!

いず6いず7
いず8いず9
この日買ったのは生しらす、さざえ、マアジの一夜干し、イカの一夜干し。

飲んでは。。。
いず10

食べて。。。
いず11
このアジ、身以外の頭や尾もカリカリおいしくって、残すトコ無い!

食べて。。。
いず12
生シラスは絶品!築地なんかで買って食べたりしてましたが、やっぱ地の物ってそこで食べると違う!イカも香りが良い!一夜干しってこの少し生なカンジがたまらないっ!

食べて。。。
いず13
しんしんは焼いたサザエが苦手なので、しんしんだんなだけ。

食べて。。。
いず14
今度はゲソ。もう日本酒止まらないっ!

ここまではお昼。
ここからが夜。

飲んで。。。
いず15

食べて。。。
いず16
お昼でお腹いっぱいだったけど、しんしん大好物のサザエをお刺身にしました。

食べて。。。
いず17いず18
サラダと焼きおにぎり。。。野菜も少し焼きました。

いず19
翌朝は海に寄って。

いず20いず21
しんしんだんなが海に入っちゃったので、もちろんしんしんも入りました。

しばらく遊んだら、今日のご飯を仕入れよう!と思って朝市に行きました。
良いモノ見つけたよ。
いず22
釜めし!キンメダイの釜飯です。固形燃料が燃え尽きるまで待ちます。

いず23いず25いず26
それまでこのナスのお味噌汁をいただきま~す。そしたら、市場の乾物屋さんのおかみさんが「磯のり」を入れてくれました。ひとつかみ入れただけなのに、香りがぐんと良くなっておいしい!!!
気がついたら、試食のキンメダイの味噌漬けを焼いたお皿をお兄さんが運んでくれてきました。

いず27いず28
炊きあがったトコロ。これをまぜまぜ。あっ、おこげ見つけた!
もうたらふく食べて大満足!本当に本当にごちそうさま!

いず29
もちろん「磯のり」を購入。

いず30いず31
またまた磯&海をぶらぶら。

[広告] VPS

少しだけおすそ分け。

今日は行きたい場所があります。
いず32いず33
それはここ!「サンシップ今井浜」!
町営の温泉なんですが、このちょっとお世辞にもきれいとは言えない建物を少し上に上がったところに本当のお目当てがあります。

今回は女風呂がガラガラでしんしんしかいなかったので、思いっきり写真撮ってきましたよ。

   
   
   
   
   
   
   
   

ほら!どう?
いず34
温泉の向こうは。。。

恥ずかしくなっちゃうような大海原!
いず35
こんなカンジで海が見えます。
ここで体は洗えないので注意。館内に大浴場があるのでそこを使ってね。
とは言っても、実はこちら、今月中に閉館だそうです。。。
最終日の9月30日はタダになるらしいです!
この露天風呂は本当におすすめだから、チャレンジしてみてね♪

いず36いず37いず38
ちょっと立ち寄ったけど、失敗だったトコ。。。

それではランチ!
いず39いず40いず41
「サトウのごはん」を温めて、「すしのこ」をまぜまぜ。足りないモノを買いに行ったスーパーでくぎづけになった新モノのサンマのお刺身を上にのせて!

いただきまーす!
いず42
うますぎる!家の近所なんかで見るサンマと活きが違うんだよね。同じ北海道のなのになんで?捌き方が違うのかな?やっぱお魚の扱いが上手とか?
早速お吸い物に磯のりを使いましたよ。

片付けしたり、お昼寝したり。ゆっくりしたら。。。
さぁ!宴会だ!
いず43
今回はエボダイとキンメダイの一夜干しを買ってあります。

いず44
飲んで。。。

いず45
食べて。。。

いず46
飲んで。。。

いず47
食べて。。。

本当に大満足なキャンプでした!
いず48いず50
もちろん翌朝もキンメダイの釜飯をいただきましたよ。うふふ。

今回いろいろ買ったお土産の中の目玉はコレ!
いず51
やっぱ伊豆と言ったら「わさび」だよね。朝市で売ってます。なんと150円と180円。もっと買ってくれば良かった↓↓

いず52いず53
生ダコは3時間くらい冷凍して切りやすくして。そう!いつもの生タコのネギオイル。これに千切りとすりおろしたわさびを。前にやった時のはこちら♪

いず54いず55
とにかくねばねばモノを集めたサラダも千切りにしたわさびを。

いず56いず57
アブラカレイのムニエルにもわさび。右上の緑色がわさびです。

いず58いず59
ほらね。右のいなりずしだけわさびは入れていません。

食べよう!
いず60
一番わさびが合うのはムニエル!もう止まらない!サラダはやっぱわさびを千切りにしちゃったから感じづらいかも。タコのネギワサビオイルはもともとわさび抜きでもしんしんだんなの大好物だから、喜んでもらえたよ。

たくさんの魚介とわさび!この賭け、大勝利
持って行きすぎの調味料だけ負け。。。
(中華用にウェイパーやら豆板醤、テンメンジャン、洋食用にサフランやあらゆるハーブまで持って行ってしまっていました。。。)

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
