「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



中華街を少しだけ

友達がGW後半に遊びに来てくれることになってて。
中華街に寄るかもという事だったので、しんしんもちょっと力になれればと。しんしんなりに取材してきたよ!

ただ、どうしても、ランチとか朝食とかになっちゃうけど。。。



しんしん的に中華街と言えば、まずはココ!
P1003270_convert_20130425232718.jpg
『海員閣(かいいんかく)』さんです。
小学生の時からしんしんままに連れられて、よく来ていました。
とにかくお店が狭くてあまりきれいじゃないので。。。
「なんで電車を乗り継いで、わざわざこんなところに来なきゃいけないんだろう。。。」って、テンション下がりまくりだったのを覚えています。
俳優の高橋英樹さんが中華街と言えば、必ずここに来るとTVでおっしゃっていて。なーんだ!すごいとこ来てたんじゃんって、思ったのを覚えています。
確か、こちらのご主人はコークスにこだわりがあって、TVでコークスが手に入らなくなったら、お店を閉めるとおっしゃっていました。

しんしんだんなが豚バラ飯か牛バラ飯がおすすめと言ってたけど、量が半端無いらしいので。。。
P1003271_convert_20130425232736.jpg
しんしんは豚バラそばを頼みました。
なんでも牛バラはホロホロで豚バラはトロトロとあったので。
んもうトロトロ天国でしたよ!
ぺろっと食べちゃった!
14時過ぎだったのですぐに座れましたが、もちろん相席。
ここで覚えたジャスミン茶。小さい頃はもっと味が濃い気がしてたけどなぁ。。。



次は『吉兆(きっちょう)』さんです。
P1003230_convert_20130425232801.jpg
こちらはあさりそばがめちゃ有名。インパルスの堤下さんがTVでおいしさをアピールしまくりだそうです。
もう一人、アピールしまくりなのが、しんしんだんな。この日も待ち合わせをして、食べに行きましたよ。

11時半すぎで、もう席がいっぱい!ぎり座れました。
P1003231_convert_20130425232858.jpg
思ってたよりあさりがいっぱい!スープがおいしい!

サラリーマンにはお店の方がライスをつけるか聞いています。しんしんだんなが少しだけスープにつけて食べてみなよと勧めるので。。。
P1003234_convert_20130425232914.jpg
めちゃうま!すごく小さい器なんだけど、これで十分。なんとサービスなんだよ。
実はこの後に出てくる『安記(あんき)』さんの直後に食べています。でも全然問題なしっ!お箸が止まらないっ!



そして次は『謝甜記(しゃてんき)』さんです。
P1003207_convert_20130425232934.jpg
お粥で有名なお店。ここもとにかく並ぶことで有名ですが、開店直後に行ったのでなんと1人きり!(後からおじさん来ちゃったけど。)

魚・ツブ貝・イカの入った三鮮粥(さんせんかゆ)を頼んで、もう一品シュウマイをお願いしましたが、時間が早いのか無いとのこと。悩んでいたら、お店のお姉さんが「油条(ヤオチャッカイ)おいしいよ!」と中国語なまりで勧めてくれます。揚げパンみたいなものです。
実はしんしん揚げパンが大の苦手!本当はお粥もあんま好きじゃないの。でもこの日はなんでも挑戦できるような気がして頼んでみました。
P1003209_convert_20130425232952.jpg
なんじゃこれー!お粥のおいしいこと!かなりの量ですが、もう止まらない!お粥自体にしっかり味がついていて、本当においしい。具もぷりぷりっ。揚げパンもそのままでもかなりイケる!絶対に絶対にまたココ来る!しんしんの苦手なものを無くしてくれてありがとう!



そしてこちらもお粥で有名な『安記(あんき)』さんです。
P1003224_convert_20130425233012.jpg
開店時間に伺いましたが、まだ掃除が終わっていないとのこと。10分くらいで終わるそうなので、入り口で待たせてもらいました。こちらの店員さんはとても親切な方。待たせたのを何度も謝って、なにかと気にかけてくれます。

こちらは『謝甜記(しゃてんき)』さんよりさっぱりということだったので、モツ粥を頼んでみました。こちらは揚げパンが無いという事でした。なんか無いことが多いとあちこちで書かれていたような。。。
P1003228_convert_20130425233032.jpg
本当にさっぱりです!どんどん食べられる!こちらはモツが有名で、モツ皿もおいしいらしいです。次回はぜひビールと一緒にモツ皿を頼んでみたいなぁ。。。



急きょの取材だったので、これだけしか行けなかった。。。
ごめんね。。。

そして、今日は最後のモツにちなんでもつ鍋!
P1003144_convert_20130425233053.jpgP1003146_convert_20130425233107.jpgP1003147_convert_20130425233120.jpg
しんしんは茹でてあるモツを塩麹に漬けておきます。一番左の袋。ニラ、長ネギ、ニンジン、シイタケ、キャベツ、こんにゃく、あるものなんでも入れちゃう。
こんにゃくは軽く炒ったらバットに出しておきます。しんしんはモツもさっと炒めます。

P1003148_convert_20130425233136.jpgP1003150_convert_20130425233150.jpgP1003152_convert_20130425233207.jpg
ニンジンなど火の通りにくいものも一緒に炒めて。ここでお味噌とニンニクも加えます。水を加えて、めんゆつもちょっと隠し味。

食べよう!
P1003155_convert_20130425233220.jpg
うま~!モツは疲れに効くとか。おいしくて、元気になるなら言う事無い!

なので、モツのトマト煮も作っちゃお!
P1003245_convert_20130425233242.jpgP1003246_convert_20130425233301.jpgP1003247_convert_20130425233320.jpg
オリーブオイルにニンニクの香りをうつしたら、モツを加えて。好きな野菜を加えて。

P1003248_convert_20130425233341.jpgP1003249_convert_20130425233359.jpgP1003250_convert_20130425233422.jpg
ホールトマトを加えて。水を加えて。セロリを足して。

P1003252_convert_20130425233441.jpgP1003256_convert_20130425233500.jpg
ブイヨンを加えて。塩コショウで味を調えて。

いただきまーす!
P1003262_convert_20130425233516.jpg
おいしいよ~~!しんしんだんな、初めて食べたけどおいしいねって。コレ、何度か作ってるんだけど。。。



北門の近くの横浜大飯店の杏仁ソフト!
P1003214_convert_20130425233534.jpg
本当においしいの!人が見てるけど、食べながら歩いちゃう!海を眺めながらゆっくり食べるつもりだったのに、おいしすぎてあっという間に無くなっちゃった!



これがupされている頃、しんしん夫婦はきっとキャンプ場。。。
みなさん、楽しいGWを過ごしましょうね♪♪


テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
