「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



お盆キャンプの余波

キャンプって、ゆっくりしすぎるともっとお出かけすれば良かったなぁって思ったり、かと言ってテントを留守にしてばっかりだともう少しのんびり自然を満喫したかったなぁなんて。。。
毎回いろいろ悩みます^^贅沢な悩み^^えへへ^^

そんな中迎えたお盆!
お盆、みなさんはどちらでキャンプしてましたか?

しんしん夫婦は福島県桧枝岐村の七入オートキャンプ場!
そう!気に入ったので去年と同じ場所にテントを張りに行きました!
ちなみに去年の様子はこちら↓
「祝!新車キャンプ!尾瀬沼編!」
「祝!新車キャンプ!桧枝岐村編!」

今回は福島にお引越ししたお友達と合流なので三人でしたが。。。
なんとしんしんだんなの体調が悪くて、楽しみにしていた山登りが中止に。。。
しかも三泊のはずが二泊に。。。
アクティブにもなれず、のんびりもできず。。。
なんだかしんしんはお話にある動物と鳥の間をさまようこうもりになった気分です。

それでも楽しいのがキャンプなんだけど!

現在、大切に育てている。。。
IMG_1477_convert_20140902171752.jpgIMG_1473_convert_20140902164047.jpg
糠漬けももちろん一緒!
いつでもつまめるように浅漬けも作ってあります。

男二人が釣りをしている間に一人MTBで冒険していたトコを紹介。。。
DSC_1779_convert_20140902163105.jpgDSC_1780_convert_20140902163140.jpgDSC_1781_convert_20140902163212.jpg
この「中土合公園」の先に展望台があります。

DSC_1788_convert_20140902163244.jpgDSC_1790_convert_20140902163344.jpgDSC_1791_convert_20140902163415.jpg
20分程こんなツヅラになってる木の会談を登っていくと。。。

やっほーーーーー!!!
DSC_1793_convert_20140902163453.jpg
桧枝岐村が一望できる展望台に着きます。

DSC_1797_convert_20140902163539.jpgDSC_1798_convert_20140902163617.jpgDSC_1799_convert_20140902163658.jpg
さらに3分程、急な登り道を上がると。。。

おーーーーーい!!!
DSC_1801_convert_20140902163729.jpg
燧ケ岳の雄大な姿!

しかしっ、
DSC_1778_convert_20140902163021.jpgDSC_1810_convert_20140902163807.jpg
キャンプ場からこの展望台の入り口までは坂を下るので楽でしたが、帰りはもちろん逆。。。
「行きはよいよい、帰りはこわい。」を地で行くこうもりのプチ一人旅でした。。。

もう一つ気に入ったのは。。。
IMG_1578_convert_20140902165005.jpgIMG_1595_convert_20140902165223.jpgIMG_1584_convert_20140902165946.jpg
IMG_1585_convert_20140902170024.jpgIMG_1598_convert_20140902170156.jpgIMG_1601_convert_20140902170221.jpg
帰りの東北自動車道にある羽生PA!
鬼平犯科帳をテーマとして作り変えたという話は聞いていましたが、これはなかなかすごい!
まさに江戸時代。

IMG_1587_convert_20140902170047.jpgIMG_1588_convert_20140902170112.jpgIMG_1589_convert_20140902170130.jpg
IMG_1592_convert_20140902165113.jpgIMG_1593_convert_20140902165135.jpgIMG_1594_convert_20140902165207.jpg
外は小ぢんまりしたカンジなのに中は結構広い!しかも混んでる!
昼になったり夕方になったり。
こうなっているのは東北自動車道の上り方面だけなので、気を付けてね。

それでは!キャンプ中に作って食べてのキャンプめしを紹介します!
着いたらすぐにやりたいもの。。。それは。。。
IMG_1488_convert_20140902164114.jpg
燻製!
アユを準備しておきました。
IMG_1484_convert_20140902171843.jpg
もやしサラダも一緒にどうぞ♪

その夜、やっぱキャンプ初心者にはウチのローストチキンを食べてもらわなきゃ!
IMG_1501_convert_20140902164144.jpg
たくさんおかわりしてくれたよ!

IMG_1506_convert_20140902171933.jpg
エスカルゴも後から追加~!

翌朝はローストチキンを使った。。。
IMG_1531_convert_20140902174017.jpg
ローストチキンうどん!

IMG_1529_convert_20140902173947.jpg
ローストチキンは骨から身を外しておきましょう。ただ骨からもおいしいダシが出るので、温める間は一緒にぐつぐつ。めんつゆを加えて、持って行った冷凍うどんを入れます。骨はもういらないですよ。
(ダッチオーブンでローストチキンを作った場合、油が下に落ちますが、作る前にこれらはすべて取り除きましょう。味が確実に落ちます。)
このうどんは本当に大好評!

この夜は簡単ローストビーフです。
IMG_1547_convert_20140902174057.jpg
実は少し前に長野県松本市に行ったので、そこでお土産に買ったバーニャカウダも持ってきました。このバーニャカウダはお店の方が進めてくれた通り、本当においしいの。

IMG_1561_convert_20140902164605.jpgIMG_1562_convert_20140902164626.jpg
翌朝はなんとこのいちご煮で作る雑炊!
いちご煮は青森で有名な料理ですよね。デパートなんかにありますが、しんしんはお取り寄せです♪

IMG_1564_convert_20140902164722.jpgIMG_1567_convert_20140902164745.jpgIMG_1570_convert_20140902164848.jpg
いちご煮をダッチオーブンに入れたら、レトルトのご飯を投入。溶き卵と三つ葉を加えたら終わり。

簡単なのに
IMG_1572_convert_20140902164905.jpg
おいしいなんてもんじゃない。。。
これはレトルトのごはんがあれば簡単にできるから本当に助かります。

なんか、いつもとあんま変わんないじゃん。。。
そうなの。。。
やっぱうちのキャンプに来てもらったのならど定番を食べて欲しくって!

ただ、彼は先に帰ってしまったし、しんしんだんなの体調不良により早く帰ってしまったしで、かなり食材が余ってしまい。。。

家に帰ってもしばらくはキャンプ余りめし!


お土産に買った桧枝岐村の「裁ちそば」と余ったフォアグラで。。。
IMG_1604_convert_20140902170358.jpgIMG_1470_convert_20140902163944.jpgIMG_1609_convert_20140902170425.jpg
フォアグラは小麦粉をまぶして、バターでカリッと焼きます。

IMG_1610_convert_20140902170442.jpgIMG_1611_convert_20140902170504.jpgIMG_1612_convert_20140902170523.jpg
鴨肉、フォアグラ、裁ちそば、ネバネバサラダ。

IMG_1617_convert_20140902171225.jpg
そば定食!

鬼平犯科帳のPAで買ったお土産と余ったマグロの尾で。。。
IMG_1621_convert_20140902171351.jpgIMG_1618_convert_20140902171301.jpgIMG_1619_convert_20140902171321.jpg
マグロはキャンプでは焼くつもりでしたが、酒と醤油で煮つけました。

IMG_1623_convert_20140902171412.jpgIMG_1624_convert_20140902171431.jpgIMG_1625_convert_20140902171450.jpg
いろんなお漬物、素麺、マグロの煮つけ。

IMG_1627_convert_20140902171533.jpg
煮魚定食!

キャンプで食べれなかったのは残念だけど、思い出話をしながら食べるのはこれはこれで楽しいもんなんだよね♪たまにはこうもりも良いなぁ♪
しかし、この後、こうもりはしんしんだんなに風邪をうつされ、2週間ほど苦しむ羽目に。。。
とほほ

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
