「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



そう、それは車中泊 【2】

皆さんお盆はどちらに?

お盆の前にしんしん夫婦の3月をどうぞ!とほほ。。。
松山の道後温泉に来ています!
DSC_0467_convert_20170809190330.jpgDSC_0465_convert_20170809190345.jpg

まずは一日目
着いてすぐに坊ちゃん電車は見れるし、車掌さんが道を譲った私達に向かって挨拶してくれるし。幸先よさそう。
車は道後温泉駐車場に停めて出発
DSC_0690_convert_20170809191957.jpgDSC_0691_convert_20170809192019.jpg
道後温泉に気を取られていると見過ごします。駐車場は混んでいると思います。大阪方面の車が多かったかな。ただしんしん達はずっとついてて停められないというコトはありませんでした。夜間料金が設定されているのは車中泊する我々としてはありがたいです。

行き当たりばったりのお店でしんしんはひゅうがを。写真が無いのですが、しんしんだんなは松山鯛めしを。
この松山鯛めしがうまかった!
IMG_5004_convert_20170809192237.jpgIMG_5001_convert_20170809192225.jpg
ひゅうがは生卵を溶いたところに薬味と鯛のお刺身を入れ、そのままご飯にぶっかけて食べます。
思った通りのおいしさ。でもしんしんだんなの松山鯛めしは想像を超えたうまさというカンジです。

DSC_0490_convert_20170809190412.jpgDSC_0492_convert_20170809190426.jpg
路面電車に乗って大街道まで向かいます。
飲み屋さんがたくさんあります。

しんしんだんなによるとしんしんは美味しいとこを探すのに鼻が利く人なんだそうです。
のちに返上することとなる。。。

たくさんある飲み屋さんの中から一店舗を選びましたがコレが大当たり!
漁師さんから直に仕入れているお店で席は予約でいっぱい。
たまたま2席だけが空いてました。
DSC_0495_convert_20170809190525.jpgDSC_0497_convert_20170809190538.jpg
DSC_0500_convert_20170809190551.jpgDSC_0501_convert_20170809190603.jpgDSC_0506_convert_20170809190633.jpg
もういただくものがすべて新鮮でうまい!お店が満席なのも納得です!
道後温泉駐車場に帰宅~♪

そして二日目
ココに行くのだ!
Inked蝗帛嵜_LI_convert_20170809192629
この先端に行って九州を見るの!
しんしんはお気楽ですが、実はこの半島だけで50kmもあるんです。。。
しんしんだんな憂鬱だったろうな。。。

しんしんの佐多岬の知識と言えば伊方原発があるコトくらい。
東日本大震災の事もあったし、すごく反対してるんだけど。。。
金にモノを言わせたであろう原発についての建物があって。。。
DSC_0558_convert_20170809190940.jpg
社会科見学で来るであろう小学生達に向かって
みんな騙されちゃだめだよっ!!!
って気持ちでいっぱいのまま足を踏み入れたら。。。

DSC_0544_convert_20170809190805.jpgDSC_0533_convert_20170809190727.jpgDSC_0534_convert_20170809190738_201708091943160bb.jpg
DSC_0527_convert_20170809190711.jpgDSC_0539_convert_20170809190751.jpgDSC_0545_convert_20170809190823.jpg
DSC_0547_convert_20170809190844.jpgDSC_0549_convert_20170809190909.jpgDSC_0550_convert_20170809190924.jpg
なかなか楽しい建物じゃないの!面白かったねー!
新興宗教に勧誘されていたら絶対幹部であろう洗脳されっぷりのあほ二人。。。

DSC_0618_convert_20170809191708.jpgDSC_0605_convert_20170809191558.jpgDSC_0610_convert_20170809191633.jpg
隣を伊予鉄道が走っているし、海の向こうは前にもお世話になった山口の周防大島が見えてるし、遠くには大きな風車が回っていて、とにかく景色が良い!

DSC_0563_convert_20170809191041.jpgDSC_0564_convert_20170809191055.jpgDSC_0565_convert_20170809191110.jpg
やっとのことで着いた国立公園の駐車場、ここからさらに歩きます。

IMG_5020_convert_20170809191145.jpg
DSC_0569_convert_20170809191234.jpgDSC_0582_convert_20170809191254.jpg
看板の通り、1.8km程。

そして辿り着いたのは。。。
DSC_0601_convert_20170809191423.jpg
キレイな灯台!

目の前の豊後水道の向こうに佐賀関が見えて、持って行った双眼鏡を覗くと関アジ関さばを獲っているであろう漁船がたくさんみえます。
DSC_0595_convert_20170809191526.jpg
DSC_0590_convert_20170809191446.jpgDSC_0591_convert_20170809191500.jpg
迫ってくるというよりは吸い込まれそうな海。
もっともっと長く居たかったけど、帰路が気になるのかしんしんだんなが帰ろうって。帰りの運転があるからだよね、ごめんね。

DSC_0584_convert_20170809191351.jpg
後ろ髪を引かれながら、迷ってしまったおじさんに道を教えてあげて、これから灯台に行く人たちと挨拶を交わして、物売りのおばさん達をやり過ごして、さよならです。

帰りに寄った温泉。
IMG_5023_convert_20170809192325.jpgIMG_5028_convert_20170809192350.jpg
IMG_5025_convert_20170809192337.jpg
とっても良い温泉で気に入りました。
つい蕎麦を頼んでしまうしんしんに「四国ならうどんなんじゃないの?」とつっこむしんしんだんな。

道後温泉に帰ってきたらお祭り一色。
DSC_0625_convert_20170809191748.jpgDSC_0631_convert_20170809191802.jpg
DSC_0644_convert_20170809191817.jpgDSC_0645_convert_20170809191836.jpgDSC_0648_convert_20170809191855.jpg
でも花より団子なしんしん夫婦はこの地域のチェーン店の飲み屋さんに直行です。

とうとう三日目
DSC_0477_convert_20170809195854.jpg
なんとこの日にやっと道後温泉に入れました。
想像と全然違った!人が多すぎて一番短い時間しか選べませんでしたが、あのレトロなカンジ、そしてお湯の柔らかさ、何もかも虜になりました。絶対に絶対にまたココに来て、今度は長く居られるようにしたいなぁ。こちらがこんなに有名なのも納得です!

DSC_0686_convert_20170809191920.jpgDSC_0689_convert_20170809191939.jpg
温泉を楽しんだら二人で道後公園を散策して、遠くの松山城を見ながらまた来ようと話しました。

DSC_0697_convert_20170809192114.jpgDSC_0699_convert_20170809192126.jpgDSC_0700_convert_20170809192140.jpg
選んだお土産は超人気店のものだそうです。
たまたまお店が改築中で他の場所に移して営業されていました。本当はものすごく混むそうです。しんしんだんなは会社に持って行って驚かれたとか!

そしてこれ!
DSC_0696_convert_20170809192057.jpgDSC_0694_convert_20170809192042.jpg
しまなみ海道を通って帰る私達は今治でこの焼豚卵飯を初体験!
今まで何度か今治に来ているのになんで食べなかったんだろう。。。
過去の自分により鼻利き返上

実は初日に食べた松山鯛めし。
しんしんだんなはすぐにコースが揃わなくてしゃぶしゃぶするスープが煮詰まってしまったんです。
なので。。。
DSC_0708_convert_20170809192158.jpg
もちろん同じようにはできませんが、なるべく近づけようと鯛めしと鯛しゃぶしゃぶを作ってみましたよ。

そして!4万人、ありがとうございます!
引っ越してきてから新鮮な体験が多いことが逆にプレッシャーになってなかなか筆が進まない?キーが進まないというしんしん。でも頑張りますっ!もうそろそろお仕事始めることが決まっているので更にやばそうですが、頑張りますっ!
見捨てないでっ!!!

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
