「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


串打ち三年

26日。キャンプの準備を整えたため、かなりの出費
節約、節約。

今日はキャンプで食べるには買い過ぎてしまった食材を使うコトに。。。

それは焼き鳥。

「串打ち三年」ってご存知ですか?
焼き鳥の串を鶏肉に刺すのに一人前になるには三年かかるという意味。

それをしんしんはいきなりやるという無謀な行為。

追いつけ、追い越せ

つらかった
軟骨のばか
買い忘れた串を無理やりしんしんだんなに買ってきてもらった罰なのか???

みなさんは全部串打ちをしてから、焼いてくださいね。
しんしんは先を急ぐあまり串を打ちながら焼いてしまい、自分の焼き鳥がすっかり冷えてしまうという大誤算

まぁ、出来上がりを見てください。

焼き鳥

焼き鳥→やげん軟骨、膝軟骨、砂肝
イカ納豆(青じそトッピング)
ウド辛子酢味噌和え
シメジとミツバの和えもの

ウドの辛子酢味噌は辛子、お酢、味噌、砂糖、水。
ウドはお酢で灰汁を抜いて。
シメジとミツバの和えものはゆずこしょう、めんつゆ、水。
シメジとミツバは軽くゆでて。

味を見ながら、調整しましょう

それではグッズです。

鍋敷き

シリコン製の鍋敷きです。
グレーのはフランフラン。←ちょっと自信無い。。。
黄色のはワインの懸賞に当たりました。
シリコン自体が熱くなることは無いので、重宝しています。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

初コメントしちゃいます

串打ち…
めんどくさがりな私には考えられない~v-12
すご過ぎですv-237
軟骨のチョイスがさすがお酒好きですね♪

シリコン製ってほんと使いやすいですよね。
私もキャンプでダッチオーブンの蓋をあけるのに愛用してます。
あんまり便利で家で使う用に追加購入しちゃいましたv-10

しんしんもGWはキャンプ行くんだね。いつもの所かな?
こちらは長野方面を狙ってます。

すてきなキャンプめしv-271upされるのを楽しみにしてますねv-47

コメントありがとう♪

もちろん!!!
いつものトコロですよ~e-266
今回は登山は控えめにゆっくりするつもりです。
ダッチオーブンはウチは専らリフターを使っていましたが、シリコンの方が使い勝手が良いのかも。。。今まで、スタンドもあまり魅力を感じていませんでしたが、やっと買いましたe-266
NHKで毎週、ダッチオーブンの特集をしていて、大宮さんが勧めていたので。。。
丸鶏購入済みですe-265
他の料理のupもお楽しみにe-267

コメントありがとう♪(2)

あらら、丸鶏のハートが裂けちゃった。。。
不吉な予感。。。e-1
失敗するのかe-16
乞うご期待!!!
(単に酔っぱらってるだけ・・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
