「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プチ手抜き

しんしんだんなに「リゾット作ってあげようか?」と言ったはいいが。。。
めんどくさい

なにか逃げ道は無いものか。。。
そうだキャンプでよく使うあれにしちゃえ

悪の仲間達
りぞっと1
パエリアの方は輸入雑貨屋さんに売っているので、買い置きしています。パエリアやブイヤベースをこの商品でお勧めしているんだけど、初めて食べたとき、あ、これリゾットでいける!とよくキャンプで使っています。キャンプめしで一度、ブイヤベースで出てきたよね。

りぞっと2りぞっと3りぞっと4
まず、野菜をオリーブオイルで炒めます。今回は紫玉ねぎとにんじん。いつもはパプリカやシメジなんか、もっと入れるよ。火が通れば、冷凍シーフードを投入。凍ったままでOK。あまり火を通しすぎると小さくなっちゃうので、このタイミングにしています。少し白ワイン入れました。それぞれの具材が離れれば、パエリアの素を入れます。火を強くしすぎないように。

りぞっと5りぞっと6
ごはんを投入。冷ごはんでも良いよ。ごはんがパラパラになって全体とよく絡めばパルメザンチーズをいれましょう。お金のある方はパルミジャーノレッジャーノでもどうぞ。

こんなカンジ。
りぞっと7

食べよう!今日はワンプレートだよ。
りぞっと8
うまいぜ
リゾットの他はドラムスティックのガーリック焼き、バルサミコと玉ねぎのドレッシングで和えたベビースピナッチ、あとはトマト。よろしく。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

いつも本格的で驚かされます^^

自分も冷やご飯で作ってみようと思います。

こんにちは~☆

リゾットめんどくさいのすごくわかります(笑)。

『作ってあげよっか?』と聞いたときはやる気あったんだけど
今はちょっと…って感じに共感☆

わたしの場合はパエリヤがまさにそれなんですが、
しんしんさん手抜きと言いながら
『それは絶対おいしい』って仕上がりですねヽ( ゜ 3゜)ノ
わたしも久々に手抜きパエリア作りたくなりました。

フラッシュバックさん

なんとあのラ・ベットラの落合シェフも冷ご飯のリゾットを
紹介してますよ(゚ロ゚屮)屮
まぁ、レトルトは使っていませんが。。。
えへへ。。。

はちこ。。さん

うれしい♪
やっぱ、みんなそうやって作っているんですよね♪

でも、ほら、しんしんのはレトルトだから。。。

はちこ。。さんのパエリアはきっと本格的なんだろうな。
見たい。食べたい。完食したい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows