「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



実は初めてしうまい

しんしんだんなのお母さんはお料理上手です。
先日もおいしいシュウマイ出してくれて。。。
その味が忘れられない。。。

今日は何作ろうかな。。。
本やらネットやら。。。
シュウマイおいしそ~
決めた!うまいシュウマイ
ごめんなさい

でもせっかく作るなら、ぜひあのシュウマイをっ
というわけで、お母さんと

頑張ってねって
は~い

しゅうまい1しゅうまい2しゅうまい3
豚ひき肉、ほたて缶汁ごと、長ネギ、シイタケ、片栗粉、塩。まぜまぜ、こねこね。シュウマイの皮は千切りに。。。

しゅうまい4しゅうまい5しゅうまい6
肉団子を皮の千切りにからめて、並べて、蒸しましょう。

もういっちょ。
台湾料理屋さんで食べたイカとセロリの炒め物。
今日はブログだから具も増やして、少しアレンジしてるよ。
しゅうまい7しゅうまい8しゅうまい9
ちょっと前にやったイカ納豆のイカを冷凍しといたやつ。セロリとシメジ。中華スープと卵白。ここに無いけど、水溶き片栗粉用意してね。イカをさっと炒めたら、すぐにセロリ投入。

しゅうまい10しゅうまい11しゅうまい12
シメジ投入。中華スープ投入。水溶き片栗粉でとろみをつけたら、少しずつ卵白入れましょう。ふわふわ白くてきれいだよ。

しゅうまい13しゅうまい14
しゅうまい。右はセロリとイカの炒め物なんだけど、食事始ってから撮ったから、ふわふわ白いのがくずれちゃった。。。

いただきま~す。
しゅうまい15
他にレバニラとトマトのマリネも作ってます。

シュウマイ、やっぱお母さんの方がおいしい。
15分蒸したけど、10分だったな。。。もっとジューシーだったもの。。。
次への課題だ!!!

お母さんはしんしんにビーズの指輪を作ってくれたりもするんだよ。
本当に優しい
これからお母さんに報告しなきゃ。じゃあね。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

豪華ヽ( ゜ 3゜)ノ

焼売とか餃子って1人で作ると
結構地味な作業だけど、誰かと作ると
ちょっと楽しいですよね♪

皮で包むんじゃなくて千切りを絡めてあるのって
ちょっとオシャレー☆といつも思ってました(*^-^)

確かに蒸し加減って難しいですよね(*Θ_Θ*)/

お姑さんと関係がステキ☆彡
お料理を教えあえるのっていいね。

花焼売、じつはわたしも良くやるんだ♪包まなくていいし、見た目が包むより豪華になるもんね(o→ܫ←o)♥♦
でも、ウチには白い皿ばっかりで、焼売や餃子が映えない②(>_<)
しんしんさんとこのお皿い~な~。。猛烈に食器が欲しくなってきた…ヤバイ(笑)

今日のお料理、シュウマイとイカ、セロリの炒め物はとっても魅力的なんだけれど・・・。

もっと、魅力的なものを見っけ☆
しんしんさんは、ホント!可愛いお嫁さんですね!
今日は・・料理よりも(失礼!)
素敵なしんしんさんに拍手!!したくなりました~。

はちこ。。さん

分かります♪うちも餃子って夫婦二人で包むんですよ♪
しんしんだんなは自分の包み方に誇りを持っているみたい.。o○
自分なりのこだわりがあるようですノ)゚Д゚(ヽ

包み方もお母さんのマネです。えへへ。
でも、あの感動はまだまだマネできませんヾ(δ_δ。)

yuna゜・*:。さん

うん!お家に伺うとどんな料理を作ったかという話をすごくするよ♪

豪華って分かる(σ`・∀・)σ
これもお母さんのマネなの。。。えへへ。。。

お皿ねぇ。実は直前までレバニラのお皿に盛りつけるつもりだったの。
ちょっと、これじゃワケ分から~んと思い、あわててやめたよ。。。
でもyuna゜・*:。ちゃん、いつも盛り付けキレイだよ。
野菜とかをうまく使ってるからだね♪♪♪

食器、来週にはなんとかしたいっ。。。
本当はフライパンと鍋一式なんだけど。。。
また、ティファールかなぁ。。。

ナルママさん

しんしんはおバカだから、お母さんも心配と思います。。。
お料理やファッションセンス、見習いたいところばかりです♪

ご家族を大切にされるナルママさんに拍手をもらえると
とってもウレシイです(*´ 艸`)(´艸 `*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
