「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


体を休めるしじみがゆと仲間たち

朝から具合悪いとしんしんだんな。。。
でもふらふらするって。。。風邪っぽいんだって。。。

ご飯は食べれるけど、消化の良いものをリクエスト。。。
よーし、任せろー
しじみがゆは以前、やったよね
お時間あれば、ここをクリック♪

風邪に良いのは葛と生姜。
しじみ1しじみ2
葛を水に溶いて、豆腐とシイタケの薄切りに中華スープ+生姜で味付けをしたとこにとろみをつけます。

しじみ3
はい、一個できた!

卵も良いって。黄身酢作ろうっと。
しじみ4しじみ5
卵黄2個に寿司酢大さじ2を混ぜて、沸騰する手前の鍋で湯煎。マヨくらいの固さだって。

しじみ6
柔らかめに茹でたアスパラに乗せたよ。

しじみ7しじみ8
例のしじみがゆとアスパラ+黄身酢と鰻の佃煮としじみの身を炒ったもの。

しじみ9
今日、ちょうど休肝日にしたかったんだよねー。
全部、やさしい味だよ。
しんしんだんなは今度は胃が痛くて、ちょっと横になってるよ。

なんか治ってきたから食べたいって。
残しても仕方ない。。。と思いきや。。。
完食
お布団に入っても、しじみがゆもう一杯食べるか悩んでる。。。

今朝、一応マスクして行きました。。。
あんた、もう完治してるよ
朝のおかゆも足りないかもって心配してたじゃん。。。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

肝臓によさそう~(・o・)

しじみって本当に肝臓に効きますよね☆
お粥参考になりました(-ω-)/
うちの二日酔いいたわりメニューは
梅にゅうめんです。

休肝日、いつから取ってないんだろわたし…。
反省します(笑)。

それにしても餃子の皮が上手に包める
旦那様、いいなあ~…。

葛を使った、あんかけ豆腐は喉越しがいいでしょうね。♪
お腹にもいいし。

しじみ粥は、貝のだし☆を使っているから、たまらなく美味しいでしょうね!

しんしんさんの料理は、ホント作って食べたくなりますぅ。

貝の味噌汁や吸い物が大好きなので、しじみ粥作ってみたいです!

こんばんは(^_-)-☆

「あんた、もう完治してるよ」の1文に笑っちゃった。
1人でPCに向って笑う私に「怖い」って旦那からの突っ込みが入ったし(笑)

でも前回のブログで「かわいいお嫁さん」てコメント入ってたけど、わたしも同感。。

体に優しいメニューとしんしんさんの愛情で完治したのかな❤

旦那さん。
完っ全に治ってますね。
それだけ食欲があればダイジョーブっ。

それにしても考えられた献立も、
センスのいい盛り付けも、
本当に参考になります!(料理ほとんどしないけど)

はちこ。。さん

梅にゅうめん。素敵な響き♪
ぜひ、一度食べてみたいですぅ*:.。☆..。.(´∀`人)

休肝日はなかなかね~ノ)゚Д゚(ヽ
ウチは晩酌というより毎晩飲み会だから、毎朝反省。。。
一日空けたら、なんと顔からデコルテまですっきり♪
これからは積極的に取りたいところだ.。o○

いえいえ餃子の皮は決して上手じゃありません。
なぜだか、本人だけ満足してるの。。。
ま、のせた方がやってくれるもんね~ミ★(*^-゜)v

ナルママさん

葛って片栗粉とかとは違って、上品さがありますよね♪
たまたまいただきものがあったので、助かりました!

しんしんもナルママさんのお料理にかなり触発されてます!!!
食べ物の好みが近いに違いないですっ゚.+:。(´∀`)゚.+:。

しじみ粥、おいしいですよ~(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
体に優しいですね♪

yuna゜・*:。さん

「かわいい」なんてとんでもないっ!!!
「おそろしい」と思われているコトでしょうノ)゚Д゚(ヽ

インフルは一週間の潜伏期間があるんだよね.。o○
まだまだ、油断できないっ(T_T)
毎日病人メニューにしてやる。えへへ。。。

まきさん

なんかインフル、一週間潜伏期間あるって。。。
移されないようにしなければ。。。
えへへ(´艸 `*)

料理はみなさんの食欲を刺激したいんですよ!!!
ほめられるとウレシイ♪
がんばるよぉ♪♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
