「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

一人めしと焼き鯖寿司

どうも最近、自分を美化していたようなので。
今日はしんしんのオドロオドロシイお話を。。。

小学校低学年の時、母に人前でこっぴどく叱られたことが。。。

しんしんがみんなで楽しく遊んでいました。
鬼の形相の母が、いきなりしんしんの頬をつねったかと思うと
そのまま家までしんしんを引きずって行きました。
幼児虐待
しんしんって、不幸。。。

実はこの恐ろしい記憶しかありませんでした。
最近、その理由が分かりました。。。

母が家に帰ると妹がいない。
しんしんはまぁいいとして、なぜ小さい妹が?

母が近所を探すと集会所に赤いバッグを持った妹が。。。
「どうしたの?」

「お姉ちゃんひどいんだよ。私にこのバッグ持ってここに立ってろだって。」

そのバッグには大嫌いなピアノのお稽古の道具が入っています。
そうです。しんしんはピアノをさぼって、遊び呆けていたのです。

完全犯罪崩壊

母の昔話でなぜあの時、理不尽な思いをしたかがはっきりしたのでした。。。
おしまい。

さ、さ、料理、料理。
今日はしんしんだんなが飲み会のため、ひとり飲みです。

近くのスーパーで駅弁・空弁フェアをやっていたので、こんなん買ったよ
さばずし1さばずし2
よくTVで見てたけど、食べるのは初めて。
羽田空港から
「海の恵み みち子がお届けする 若狭の浜焼き鯖寿司」
だって。ふうん、焼いた鯖なんだぁ。

さばずし3さばずし4さばずし7
鯖寿司、ひとり鍋、イカの塩辛。
イカの塩辛は先日のイカ納豆やらセロリとイカの炒め物とかの余りのゲソやエンペラで作りました。
前に作りかたやったよね。お時間あればどうぞ。

イカの塩辛の作り方はここをクリック♪

さばずし5


やっぱりこれは外せない。 さばずし6
えへへ。でもなんとなくつまんない。。。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

自分も小さい頃のお稽古ごとってさぼりて~ってよく思いました^^

フラッシュさん

ですよね~★
しかし妹を使ってさぼるとは。。。
我ながら、オソロシイです。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows