「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



沖縄フェア

藤城清治先生の影絵展が銀座で始まります
先生の影絵がしんしんは大好き

金曜にオープニングパーティーの招待券が来たので行ってきました。
かげえ1かげえ2
4丁目にある教文館のウェンライトホールです。
9/11~10/18までです。
今回はいつもと少し違うカンジ。。。

実はその前に立ち寄ったトコロがあります。
「わしたショップ」
おき1おき2
沖縄のアンテナショップ!!!
プランタン銀座を過ぎてマロニエゲートを過ぎて、もう少し先にあります。
写真、ちょっと恥ずかしかった。。。

こんなに買っちゃった。。。
おき3
パーティーがあるから、なまものは控えめ。

買った中でも、特にこれがおススメ。
ガレッジセールのお二人がダウンタウンDXで紹介していたもの。
おき4おき5
ポルトギューソーセージ!!!
お店に着くなりカゴに入れたけど、あっという間に完売してたよ。左は生で、右は炒めたの。

炒めたポルトギューソーセージとともに、土曜日、早速いろいろ試食してみました。
おき6おき7
島豆腐は炒り豆腐にしたよ。右のはあじのなめろうを作りました。

おき8おき9おき10
アグーのウィンナーと海ブドウ。ウィンナーは茹でました。
海ブドウは冷蔵庫NGだよ。しぼむらしい。

「しんしん主催・沖縄フェア」
おき11
何食べても、おいしい。。。
ありがとう沖縄。。。

飲みすぎました

日曜日、あの有名なお塩も野菜につけて食べてみたよ。
1・2・3とかいろんな番組で取り上げられてるよね。
おき12おき13
マイルド。。。
もっといろんな食べ物につけてみたい。。。

今日は飲まないと決めてたけど、一緒に食べたのが。。。
おき14おき15
飲まずにはいられない。。。

結局、飲みすぎました

しんしん肝臓だいじょぶ?
「なんくるないさ~。」

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

しんしんさんちの沖縄フェアに参加した~い♪♪
どれも美味しそうですね!!

息子の友達が沖縄出身で、実家におじゃまして以来・・沖縄大好きな息子。
沖縄の食べ物は、何を食べても美味しいよ・・と、よく話していたのを思い出しました~。

見るからに美味しそう~ボルトギューソーセージ。
食べてみたいなv-238
海ブドウは・・どんな味?
食べた事がないの・・私。

ナルママさん

まじ、おいしいーですよぉ♪
味はサッパリしてるのに結構脂ノッてるから注意ですっ!!!

息子さんの意見に賛成(´艸 `*)
じ・つ・は、しんしんはダイビング免許を持っているので
やっぱ3~4回ほど、沖縄には遊びに行っているのです!

海ぶどうは海藻なんです。なんとなくしょっぱい♪
醤油とかいろいろ付けるらしいけど、しんしんはいらない。
茎のとこかな?ちょっとぬるぬる。
見た目より食べやすいですよ。

ポルトギューソーセージはめちゃうま。
ただ、あちこちに脂肪の塊があるので、見た目より、がつん
とくるから、食べすぎ注意かも。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
