「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

淡雪あんかけチャーハン

お酒を飲まないとなると、なんか乗らないんだよねー
今晩もお酒やめようってしたし。。。

あんかけチャーハンにしよう。。。
作るのめんどくさ。。。

あんかけ1あんかけ2あんかけ3
固い野菜は先に茹でて、鶏ガラスープで中華スープを作ります。薄味でね。青梗菜とかのやわらかい野菜はスープ作ってから投入。片栗粉でとろみをつけて。卵は黄身の方に冷ごはんを絡ませて、白身は撹拌しておきます。

あんかけ4あんかけ5あんかけ6
中華スープを煮立たせて白身を少しずついれるとふわって淡雪のようになるよ。ここでさっきの冷ごはんを使って、普通のチャーハンを作ります。絶対薄味でね。お皿にチャーハンを盛ってあんかけをかけると。。。

あんかけ8あんかけ7あんかけ9
淡雪あんかけチャーハン、イワシのカルパッチョ、バンバンジー。

イワシのさばき方、お時間あったらここをクリックしてね♪

あ~あ、お酒抜きか。。。
あんかけ10
やる気なく作ったからか、チャーハンの味が少し濃い。みなさんはくれぐれも薄味で作ってみてね。

やっぱ飲んじゃお
久々だから止まらない

食事っつーか、飲み会が済んで。。。
べろんべろん。。。

お布団でしんしんだんなのタオルケットを顔に乗せて
「見て、見て~。ヒゲだよ~。」

ヒゲのまま寝てました。

夜中3時過ぎ、目が覚めました。
だるおも。

しんしんだんなも目が覚めたらしい。。。
(ここから先、がしんしんだんな、がしんしん。)

「しんしんの座右の銘って自業自得だよね。」
「・・・。」

「明日のブログ、反省文が書かれるんだね。」
「・・・。」

そして今。
眠くて反省文なんて思いつかないし。。。

今晩こそ飲まないよ。。。
乗らない。。。
作るのめんどくさ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

こんばんわ♪

やる気ないと言いつつ、
豪華ですよー (*゜ロ゜)
酔ってたら濃い味になるのってわかります☆
わたしなんて自分でも気づかない(笑)

ちょうど夜中の3時くらいに
喉乾いて起きたりするんですよね…。
明日こそは禁酒…なんて思うのも
午後4時くらいまで(-ω-)/

でも卵白使い素敵です♪

飲んじゃいまいしたか。
いいんですよ、いいんです。
家に美味しいご飯があるんだもん。
仕方ないんです。

そう言えば、私、先週かなり酔っぱらってしまって、
目が覚めたらそこは居酒屋、午前4時半。

あんた、いい大人なんだから、、、
と、自分を責めました。

家ならいいんです。全然いいんです。

はちこ。。さん

そうなんですぅ。。。
最近味付けがだんだん濃くなってきてるようで。。。
もう血圧が心配っっ。。。

しんしんだんなは濃い味付けが好きで自業自得だけど
しんしんは本当は薄い味付けがが好きなのに。。。
足ひっぱられちゃうっ... Σ(゚ω゚)

そうそう、夜中に水飲む!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
やっぱ酒友は共通点がいっぱい!!!
メニューがかぶるのもうなづける!!!
えへへ♪♪♪

まきさん

きゃー!!!面白い!!!

でもあるのだ。しんしんも。独身の時。
会社の近くで女二人で飲んでて、お店の人も一緒にしゃべってて
終電過ぎちゃって、泊めて~って。。。

よく覚えてなかったんだけど、起きたらお座敷にいたよ「(。ロ。「)
もう人間やめたい。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows