「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



飲めるならはりきる

白状します。
飲みました

でもえらいんだよ。
日本酒しか飲んでないもんね

しんしんだんなのせいなんだもんね。
やっぱ飲んじゃう?って来たし。

しんしんブログで反省したか。
わっはっは。

何を食べて飲んだかというと。。。
まずは一品目。簡単おつまみ。トースターしか使わないよ。

レンコンのきんぴらグリル。
はすはす2はす3
レンコンは切ったらあく抜きのために水で薄めた酢に漬けます。耐熱皿に敷き詰めたら、水で薄めためんつゆを回しかけます。

はす4はす5はす6
よーく混ぜ合わせます。パルメザンチーズをたっぷりかけたらトースターやオーブンへ。焼き目がついたら出来上がり!

もういっちょ。
豚肉の味噌炒め。
豚汁のコメいただいた中で味噌話をしていて、作ってみたくなったものです。
ぶたみそぶたみそ2ぶたみそ3
豚肉。これはロース。大根。ごぼう。豚肉から炒めます。火が通れば、大根とごぼう投入。

ぶたみそ4ぶたみそ5ぶたみそ6
水を入れて野菜が柔らかくなれば、ものすごく薄いめんつゆをいれ、少しして味噌を溶きいれます。煮詰めて水分がなくなればOK!

ぶたみそ7ぶたみそ8
レンコンきんぴらグリル。豚肉の味噌炒め。アスパラ。トマト。

ぶたみそ9ぶたみそ10
かぼちゃの煮物。玉こんにゃく。あ、おそば撮るの忘れちゃった。。。

いっただきま~す!
ぶたみそ11
レンコンのきんぴらグリル、しんしんだんな気に入ったみたい。
それ、初めて作ったんじゃないんすけど。。。
豚肉の味噌炒めもおいしいって。
しんしんだんな味付けにしてるから当たり前なんですけど。。。

なにもかもおいしかった。
特にお酒が。
えへへ。。。

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

いつもながらお見事!!

ヘルシーでとてもおいしそう

私はいつまともな物がつくれるやら…

フラッシュさん

うれしいな(´艸 `*)
でも酒量が多すぎて、そっちで全然ヘルシーじゃないかも。。。
飲むために作ってるようなもんだし。。。えへへ。。。

男性でお料理頑張ってるなんて、すごいです♪
お料理できる男性はもてるんですよね(*゚▽゚)*。_。)

これからこれから♪♪♪

こんばんわ!
旦那さんはシアワセモノですね。
お酒が進みそう!

こんにちは♪

前も作ったのに初めてのリアクション、
よくあります…。
初めての時は『何だコレ??』って
必ず不思議そうにしてるけど、
2回目は警戒心が取れて味わえるのかな…
などと勝手に解釈しております(-ω-)/
味つけだっておいしく食べて欲しいから
反応見て調整してるんですよね☆

カボチャ煮物、わたしは大好き
なんですよー食べたい(*Θ_Θ*)/

お酒がすすみますね。今日のお料理も。。♪♪
今は、黒皮かぼちゃが美味しいですよねっ。♪♪
レンコンきんぴらも美味しそうですね~。
食べたい~☆
レンコンにパルメザンチーズですか・・ヘルシーでアイデアがいいゎ!


unicatさん

unicatさんが来てくれるなんて光栄です♪
いつもこっそりおじゃましていました。。。
いつか、unicatさんのお店に伺うと勝手に
決めています゚.+:。(●ゝω・)
これからもよろしくお願いしますっ!!!

はちこ。。さん

すてき♪
しんしんもはちこ。。さんのように解釈しようっと!!!

>反応見て調整
って、やっぱそうですよね。
ったく、ちゃんと伝わっているのかしら(T_T)

カボチャっておいしいですよね。
我が家でもほぼ常備菜となっています(´艸 `*)
なんかのTVで女性はカボチャ好きってやってました。
確かにしんしんだんなよりしんしんの方がカボチャ好き
かもしれません。。。

これからの季節、ブログ出現№1メニューになりそう。
えへへ。。。

ナルママさん

黒皮かぼちゃというのか。。。
ナルママさんは「旬」を大切にされているから勉強に
なります゚.+:。(´∀`)゚.+:。

パルメザンチーズはカロリーが高いから注意している
のですが、どうしてもたくさんかけちゃう(*^。^*)
でもチーズはお酒に良いんですよね♪
トースターに入れて、こんがりと焦げていくのを眺める
のが好きなんです♪香りも香ばしくて大好き♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
