fc2ブログ
「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

なす冬瓜爆弾直撃

嫌がらせを受けたコトってありますか?
しんしんは実の親から。。。しかもさっき。。。

野菜ってありすぎると腐っちゃうよね?
少しずつ買うよね?

なすとうがん1なすとうがん2
下はもともとうちにあったもの。。。
上はしんしんままりんに押しつけられたもの。。。
冬瓜まで。。。

数だけじゃなく、でかいし。。。
しんしんだんな、同じ食材続くと食べなくなるんだよね。。。

物的慇懃無礼。。。

「秋なすは嫁に食わすな。」
ってことわざあるよね。あれって、いじわるで言っているのと、秋なすは体を冷やすので、お嫁さんの体を労わってという隠れた意味もあるらしいよ。

実娘は体を冷やしても良いのっ

とにかく使おう
なす冬瓜マンスリーは避けなければっ

まずは冬瓜の煮物。
あんかけが多いけど、今日は煮物。
なすとうがん7なすとうがん6なすとうがん8
お団子はハモのすり身を丸めたもの。沸騰したお湯へ。冬瓜はワタを取って皮をむきます。やわらかくなるまで煮たら、しんしんはめんつゆで味付けをしました。薄めにね。

以前、マーボー豆腐やったよね。
お時間あれば、ここをクリックしてね♪
なすとうがん3なすとうがん4
マーボー豆腐の豆腐を入れる前まで作っておきます。なすは素揚げ。1~2分ほど。できたらマーボーに投入。なじめば水溶き片栗粉でとろみをつけましょう。

なすとうがん7なすとうがん5
冬瓜の煮物、マーボーなす。

なすとうがん10なすとうがん11
冷奴、サラダ。

あ~、この色の地味さがしんしんの憂鬱を反映してる。。。
なすとうがん12
あれれ、マーボーなす、すごくおいしい。
しんしんだんなが引くくらい、感動しつづけるしんしん。

しかし、どんなにおいしくてもまだまだ続くのだ。
なす冬瓜地獄

無邪気に食べるしんしんだんな。
まさか、なすと冬瓜がずっと続くなんて夢にも思っていないだろーな。。。
スポンサーサイト



コメント

少しずつ買いますね(笑)

しんしんさんなら旦那さんを
ごまかせそうな気もする…ヽ( ゜ 3゜)ノ

茄子はともかく冬瓜は…
手強そうですね(・o・)
それにしても献立豪華です☆

はちこ。。さん

うちのままりんはちょっとずれてるんだよね。。。
普段からたくさん持ってくるのNGだって言ってるのに。。。
(-ω-)(-ω-)(-ω-)

全然豪華じゃないの。。。
だって、全部冷蔵庫にあったやつだから。。。
ひき肉もハモも冷凍庫のだし。。。

買い物行かなかったんだぁ(^(^(^(^(^(^ω^;lll)

ほぅ

確かに食卓に同じもの(同じ食材?)が並ぶのが続くと、
ん( ̄▽ ̄)?ってなりますね。
実はうちも冬瓜攻撃続いてます。

ちなみに実娘なら体冷やしてもいいそうです(笑)

まきさん

まきちゃんのお母さんって楽しそう♪
娘さんがおもしろおかしく話を聞かせるセンスがあるもんね♪
寒さ対策(?)がんばりたまえっっっ(´艸 `*)

冬瓜、夏の旬だもんね。。。
頑張って終わらさなければ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows