「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

恨み防止

ほら、登山の回でお弁当をから揚げにしなかったでしょ?
ひょっとしたら、しんしんだんな、
「しんしんめ~
って思ってるかもしれないから、早いとこ唐揚げ作っとこっと。

水曜日、下準備を終えて、帰りまだかなぁ~って思ってたら。。。
今、飲んでるって。。。
21:30です。ご飯、一緒に食べようと待ってたのに。。。

自分だけ飲むなんてずるーい
もち、速効飲み始めたし

だから、昨日できなかったの。
ご飯は全て下準備のままとっておきました。

木曜日、今日は仕上げをするだけだから、楽~

メインは唐揚げ。でもこれは。。。
レシピ、門外不出なのだ。。。

なので、冬瓜でよろしく。
えびとうがん1えびとうがん2えびとうがん3
生のえびを一緒に炊くコトが多いのかな?でもしんしんは干しえびを使います。干しえびを水から入れて、一度沸騰させ、しばらく放っておきます。良いダシが出ます。冬瓜を冷めたダシに入れ、炊きます。アクを取りながら。。。今回の味付けは中華スープで。えびのダシを活かすため、少なめで。葛でとろみをつけます。

えびとうがん6えびとうがん7
冬瓜と唐揚げ。

なんと、はなまるで岩崎宏美さんご夫妻がおめざで紹介したヤツあるよ。
これこれ。
えびとうがん4えびとうがん5
「枝まめ」というお豆腐。茂蔵(しげぞう)のもの。
二つ、くっついて丸い。同じ形のL型卵を置いてみました。結構でかっ。
これで105円なんだよ。

えびとうがん8
揚げものにはやっぱキャベツの千切りだよね。キャベジンだもの。野菜はトマトと酢漬けにしたセロリ、きゅうり、大根。
「枝まめ」豆腐、少しだけお醤油かけて、わぁ濃厚!!!
唐揚げ、少なすぎない?

いいえ、しんしんだんなは揚げたてを好むので、少しずつなのだ。

今日はなすはお休み。
なすも冬瓜もまだまだあるよ。。。

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

しんしんさん…。

なんと茂蔵の直売店が近所にあるのです…!
半年くらい前に突然出来ていたので、
枝まめ食べましたよ…、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)白い方ですが。

そして今冷蔵庫には茂蔵キムチ、
棚には茂蔵玄米茶…。
こないだ色々買って来たとこです(笑)

から揚げ

ありがと~v-10
今晩の晩ごはん、決まったよ!
もう頭の中はから揚げでいっぱい(笑)
ホッピーでいただきま~すv-275v-10

冬瓜と干しエビの組み合わせ良いですね~。☆
エビのダシが活かされて美味しいだろうなぁ~
葛でとろみをつけると更に美味しそう!

風邪を引いていた・・いえ、まだ、すっきりしなくて
美味しいものを作る気力が衰えてしまったナルママ。
しんしんさんちにおじゃまして元気になれるゎ♪♪

はちこ。。さん

な、な、なんとっ!!!
さすが、しんしんの運命のヒト!!!
購入時期がぴったり!!!

早速、枝まめの白い方、買ってみます(´∀`人)
緑のほうもおすすめです♪ぜひぜひ♪
(茂蔵の回しモンではありません。。。)

キャンプ大好き♪さん

お役に立てて良かったです♪
美味しい唐揚げ食べたのかな。。。
゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。

ナルママさん

風邪の具合、いかがですか?
今回の風邪は長引くと日記のレスをいただいたので、心配です。。。

ナルママさんの食欲を刺激できたかな。。。

あまり無理しないで、ゆっくりしてくださいね♪
早く良くなりますように。。。*:.。☆..。.(´∀`人)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows