「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

再び、見た目でごまかす

まだまだあるし冬瓜となす
今日は何に使う?
いっそ粉末にして飲んでしまいたいっ
つーわけにもいかないので。。。

やさいかんやさいかん1やさいかん2
型、アスパラ、ラップに包んだほたて、人参、なす、寒天、ほたて缶、見えづらいけど一番下に冬瓜。塩ゆでします。種とワタと皮を取って薄く切った冬瓜から。透明に近づけば、アスパラ、薄切りの人参投入。なすは焼いて皮をむきます。細く裂きましょう。やけど注意。

やさいかん3やさいかん4やさいかん5
下準備をした冬瓜、なす、人参、アスパラの粗熱を取ります。その間にほたてとほたて缶を450ccのお湯に投入。火が通れば、塩少々と中華スープで味付け。4ccの寒天を溶かします。粗熱を取る間にほたてを薄切り。型に取りやすくするためのラップをしてから、少しだけほたてスープを流しいれます。

やさいかん7やさいかん8やさいかん9
取り忘れたけど、はじめにほたての薄切り、人参、冬瓜、なすと置いていきます。所々、ほたてスープを注いでいます。

やさいかん10やさいかん11やさいかん12
アスパラを最後に置いて冷蔵庫へ。あっという間に固まったよ。上から見たところと横から見たところ。
あのね、最後の具の後、しっかり具が隠れるほどスープを注ぐと良いです。これ、反省点。

ふっふっふ。
もう分かった?野菜かんです。
野菜かんって、あんま触手が動かないカンジだったんだけど。。。
背に腹は代えられない
ほたて味なら食べてみたいかも。。。
テリーヌっぽかったら食べてみたいかも。。。

やさいかん13やさいかん14
しかしっ、テリーヌのつもりが、幼稚園児の描いた車だよこれじゃ。。。そして、なすひきにく冷やしうどん。前ににゅうめんでやったよね。
お時間あれば、ここをクリックしてみてね♪
今回はうどんなので、少しとろみをつけています。

どんなかな~?
やさいかん15
うまし
うどんもとろみでつゆが麺に絡むのでばっちり。野菜かんもほたてが良い仕事をしてるよ!しんしんだんなもアスパラがおいしいよって。
わっはっは。どーだ!!!
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

野菜かん☆

確かになかなか作る気にならないですね、野菜かん(>▽<;;
でも余り野菜とかもらった食材から
苦肉の策で生まれるレシピって、
評判よかったりしますよね♪

わたしも茂蔵の回しモノではないのですが、
緑の方も買ってみます(笑)
ふ菓子とか漬け物まで売ってるので、
いつも誘惑に負けて肝心の豆腐忘れちゃうんです…。

はちこ。。さんへ

野菜かんって地味だよね~☆
でも一度は作ってみたかったの。

にこごりとかあんま好きじゃないから、どうかな~ってカンジだったけど
なかなかおいしかったよ♪

茂蔵、ふ菓子とかも置いてあるんだぁ。。。
枝まめまっしぐらだったから、全然周りが見えていなかったノ)゚Д゚(ヽ
今度はじっくり見てみようっと(´艸 `*)
おすすめあったら、また報告しますよ~~~ (´∀`人)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows