「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


新手の嫌がらせ

すてーき1 Alpaca アルパカ

週末、しんしんだんなは会社のヒトビトと遊びに行きました。。。
しんしんはお友達と飲み会。。。

とっても楽しくてまたまた飲みすぎ。。。

翌日お洗濯はなんとかできたものの、ほぼ寝たきり。。。

帰るよがあり、バゲット買ってくるように頼み、しんしんだんなが帰宅。そして、ワインを買ってきてもらい、今日の夜ごはんは。。。
すてーき2
ステーキなのだ。
起き上がれないから、冷凍庫にあるやつというコトで。

すてーき3すてーき4すてーき5
もちろんいるよ。なす。オリーブオイルとマトペーストで炒めてあります。バター焼きのアスパラとエリンギで隠して。。。トマトとバジル。

すてーき6
ステーキの表と裏が逆になっちゃった。。。

具合が悪くても腹は減る。
すてーき7
すごい良い肉。
安売りの時にひと駅先まで買いに行きました。
なんと鶏モモ肉2キロとキャベツ1玉もあったから、ちょっとした筋トレだったんだよ。。。
こんなにおいしくて、買ってヨカッタ♪ご褒美だね♪

それにしても。。。
食材が余ったからと言って、たくさん持って帰ってきた。。。
これ。。。
すてーき8
ピーマン3袋!!! (しかも痛みかけてる。)

もー、しんしん冬瓜となすだけで頭がはちきれそうなのに。。。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

お肉~ヽ(゚▽゚*)

いい肉です、なんて言われちゃうと
たまりません…。食べたい…。

しかし傷みかけたピーマン3袋は強敵ですね!
茄子とピーマンって、うちにもよく残る
野菜の組み合わせです(笑)。
確かに好きだけど…。

豪華な夕食ですね^^~♪♪
世のだんなさまが、しんしん旦那さんを羨ましがっていることでしょうね。。
私も食べたい~なすびが続いていても・・・(笑)
残さず全てキレイに頂きますよ!
いつも画面を見て思うのですが、しんしんさんが料理するアスパラ・・色鮮やかでスーと伸びて(笑)美味しそうですね。
私は、野菜も大好きなので、添え付けの数々も気になります。♪♪

やったぁ~

じゃ、明日からピーマン料理も追加されるわけですねっ。
ピーマンがしんしんマジックでどんな風になるのか・・・。
しんしんさんには申し訳ないですけど、楽しみです(`∀´)イヒ

こんばんわe-257
先日はコメありがとうございますe-2
楽しくて飲みすぎちゃう気持ち痛いほど分かりますe-259
次の日頭がんがんで後悔するんですよね(笑)
冬瓜ってこちらではまず食すこと無いんですが
どうやってお料理するんですか??

ぼりゅーむがすごいですね^^
ステーキ焼くのって意外と難しい
サンシャイン牧場レベルUPはやいですね( ´∀`)

はちこ。。さんへ

ね、ね、茄子とピーマンって無くなると困るけど
ありすぎるともっと困るよね。。。
どーしよー。。。

うふふ、お肉おいしかったよー(´艸 `*)
焼くだけだから、余計そう思うのかな。。。

ナルママさんへ

ナルママさんからの励ましの言葉が
どれだけありがたいことか。。。
今日も頑張って作るぞーって気になります♪
野菜、大切ですよね゚.+:。(●ゝω・)~☆
昔、しんしんだんなは野菜嫌いでしたが
ずいぶん食べてくれるようになりました^^
アスパラも実は安売りでした!えへへ。。。

まきさんへ

ま、ま、まさかまきちゃんが持たせたの???
しんしんを試そうと思ってるっしょー???
そんなワケないか。。。
任せてくださいといいたいトコロだけど。。。
気がつくと何に使うかばかり考えてるよ(T_T)
がんばらねば!!!

暇人 1号さんへ

もう後悔の嵐でしたよ。。。
全く起き上がるコトができませんでした。。。
とほほ。。。

冬瓜はなんでも夏の野菜らしいんですが、うまく
保存すると冬までもつコトから名付けられたらしい
ですよ。小さめのもあると思いますが、うちに来る
ヤツは必ずと言っていいほど巨大です!!!
しんしんは煮物中心ですが、炒めるレシピも見た
コトがありますよ♪
ここ一週間ほど出まくってるので、お時間あれば
見てみてくださいね♪

キャンプ話、楽しみにしていますね(´∀`人)

フラッシュさんへ

結構、量ありますよね。。。しかしっ。。。
しんしんだんなは食べ終わっても、おいしかったなぁ
って言い続けるので、一切れあげたんです。。。
もうゴリマッチョになっちゃうよっ!!!

サンシャイン牧場、紹介していただいたおかげで
すっかりハマっていますミ(ノ´∀`)ノ♪
PC見ると、自然に手が伸びてますよ~★
この間、全部の木に虫入れましたね。。。
また、よろしくお願いします。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
