「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

思わぬ収穫

お肉屋さんで週末のキャンプのお肉を注文しにいきました
ローストチキン用の丸鶏です♪
普段使いのお肉はスーパーで良いけど、こういうのはやっぱお肉屋さん。

奥から出てきた社長さん、
「あー、いつものヤツね!いつ?」
以上。分かってるぅ

以前、うっかり定休日を指定したら。。。
「朝8時とかに来れる?」って。。。
お店を開けようとしてくれたらしい

もちろん日を変えましたが、この気持ちが嬉しいです
また、がんばっておいしくするからねー

なので、夕食の買い物はお肉屋さんの近くのいつもと違うスーパーで。。。
見つけたよ
さばみそ1さばみそ2
2枚おろしの鯖。なんと200円!!!ここに来てヨカッタ。鯖の味噌煮つくろっと。
ふふふ、冬瓜も入れちゃうのだ。
鯖味噌に入れてはいけないという法律は無い
写真は冬瓜の下ゆで。下の方にこんにゃくもいるよ。

さばみそ3さばみそ4さばみそ5
下ゆでしたお湯を気持ち冷まして、鯖を浸して臭みを取ります。下準備した食材を煮立った水と酒と砂糖と生姜を混ぜた汁へ。火が通れば、味噌を入れてことこと。しんしんは少しとろみがついたカンジのが好き。

さばみそ6さばみそ7さばみそ8
鯖の味噌煮、おいなりさん、なす焼き、トマト。
お稲荷さんはひじきと人参と黒ゴマを入れています。

食べよう、食べよう!
さばみそ9
味が染みてるぅ~♪美味くて泣けてくる。。。

なすと冬瓜は。。。
まだまだ無くならない。。。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

冬瓜がんばってますねp(・∩・)q
確かに茄子とピーマン、なくなったら
すっごく困ります!

でも今日もちょっと寒いし、
鍋なんて食べたいなーとかって
わけにいかないから困るんです(笑)。

連休またキャンプ行かれるんですね♪

鯖の味噌煮は、夫や父が大好物なんです。^^
しんしんさんちの献立を見て・・翌日にマネッこよくする私。。
ありがたや~しんしんさん!☆☆
いなりずしは、中の具にささがきごぼうと人参をよく入れるのですが、
今度は・・ひじきを入れようっと♪♪

あっさり焼きナスも冬瓜の味噌煮も夕食に程良く、活きていますね^^~。☆
ピーマンを期待してるね!

鯖味噌美味しいですよね。
味が染みててご飯がススミます。
あ、ヨダレが・・・(*´ρ`*)ジュル

はちこ。。さんへ

みんな同じ悩みを抱えているんだね(*´ 艸`)(´艸 `*)
なんかうれしい♪

連休、またまたキャンプですよ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪
ただ、今回は新作ってカンジじゃないかも。。。
2泊しかできないし。。。ぐすん。。。

ナルママさんへ

マネッこって、超超超かんげき~☆
こう言ってもらえると本当に本当にうれしいんです♪♪♪
がんばらねばっっっ!

ささがきごぼう、良いですね*:.。☆..。.(´∀`人)
毎回、あるものをテキトーに入れてしまうので、次は入れて
みたいです!!!

冬瓜は意外と鯖味噌に合うものなんですね。
ただ、季節がいまいち合わないんだな。これが。。。

まきさんへ

ね、たまに食べたくなるよね♪
一口食べてそのうまさに悶えました。えへへ。
うちはご飯でなく、酒だったけど、かなりススンだよ☆Yヽ(´∀`)ノ
いひひ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows