「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

今週最大のミス

台風嫌だなぁ。。。
ベランダの小さい植木をお家の中に入れるのを忘れないようにしなきゃ
あと買い出し。明日の分も今日準備しておかなきゃ。

しかしっ。。。
昨日出てきた注文した丸鶏。
明日の夕方なの。取りに行くの。。。

もう女優だね。
天気予報のリポーターになりきるよ。。。

そして、コックになりきった女優が今日作るものと言えば。。。

酢豚
ピーマンもなすも入れても大丈夫そうだし。。。
冬瓜はお休みね。。。

すぶた1すぶた2すぶた3
今回はカレー用の豚肉を使いました。一口大のかたまりにできれば何でも良いよ。酒、醤油、塩コショウで下味。20分ほど漬け込みます。その間に野菜を切ります。人参、玉ねぎ、ピーマン、なす。そしたら野菜を油通し。さっとね。

すぶた4すぶた5すぶた6
下味をつけた豚肉に片栗粉をまぶして、油で揚げましょう。きつね色に。別のフライパンで油ににんにくの香りを移したところへ油をきった具材を投入。砂糖と酢と醤油とトマトケチャップを混ぜた甘酢を作っておき、フライパンへ。よーく絡めましょう。

すぶた7すぶた8
水溶き片栗粉でとろみをつけます。よーく混ぜてね。
右のは春雨を揚げたもの。ばらばらにしてから酢豚を置くと引き立つよ。

すぶた9すぶた10すぶた11
酢豚、水菜のサラダ、春雨のサラダ、前に出た枝まめ豆腐。

いただきま~す!!!
すぶた12
良い香り~♪お肉が香ばしくって、じゅわ~って。甘酢が染みわたってる。止まらなくなるぅ。。。
スポンサーサイト

コメント

うわぁ~酢豚、美味しそう~!
酢豚の下に、はるさめの揚げたものを敷くのは、アイデア☆ですね!
一諸に食べたら更に美味しいし、盛りつけもきれい~♪♪

台風、かなり大きいし・・怖いですね。
お互いに気をつけましょうね。

台風嫌ですよね~。

洗濯物干せないのが憂鬱です…。

酢豚好きなんです♪が!
入れようとも思っていないのに
パイナップルを警戒されるので
作る気なくなっちゃうんです…。
春雨のひと手間がいいですね~(*゜▽゜)ノ

女優は健康が命(笑)
ケガしたらアカンでぇ~!!
気をつけて取りに行ってきてなッ♪

ぁたしは今日、買いだめして来たッ。
明日大学休みになったらイイな…ひひひ。

台風のときは仕事サボリたくなってしまいますm(_ _)m
私は酸っぱいものが嫌いなのですが
酢豚はなぜか好きです^^

こんばんわ
酢豚美味しそうですヾ(>▽<)o
春雨の揚げた物の上に盛るなんてプロフェッショナルe-267
お料理は見た目も大事ですもんね!

揚げた春雨がお店みたい~(*´∀`*)
そういうひと手間が見た目をきれいするし、
食欲もそそるんですね。

それよか、明日気をつけてっっ(*-*)
怪我したらキャンプどころじゃないっすよ~っ。

しんしんさん

こんばんは。
酢豚、大好きなんです。面倒臭くてあまり作りませんが。
美味しそうですね。春雨も、洒落ています。
お天気リポーター、くれぐれも事故などに遭わぬよう
お気をつけて。

こんにちは!

冬瓜は入れないんですね。使い切ったのかな?!
レポーターといえば・・かっぱ着て笠が裏返しになってるところですね、念のためヘルメットかぶりましょうね^^;

ナルママさんへ

はるさめは女4人で集まって料理していた時に
実験だぁとか言ってやったのが大成功☆
それ以来、しっかり作るようになりました♪
どうせ揚げ物に油を使うしってカンジで。。。
おすすめですよ(´艸 `*)

台風、そちらはどうですか?
結構暴風域・強風域が広いから、かなりのヒト
が困っていますよね。。。
台風一過を待つばかりです。。。

はちこ。。さんへ

秋雨前線も来てたから洗濯困りますよね。。。
しんしんは昨日、部屋干しで仕方なく。。。
明日は思いっきりできそうですね!!!

しんしんだんなも昔は酢豚を食べなかったんですよ。
一度、作ったら、たまになら食べられるかもって。
騙し打ちという卑怯な手を使いましたが... Σ(゚ω゚)

Ukkiさんへ

ありがとね~:*:°・☆ヾ(δ_δ。)
雨は止んでるんだけど、風が怖ろしく吹き荒れてる。。。
サバイバルってカンジ。。。

やっぱ、買いだめ?
Ukkiちゃんもお料理好きだから、学校お休みだったら
ゆっくり研究できるのにね♪
そしたら、また写真upしてね*:.。☆..。.(´∀`人)

フラッシュさんへ

電車は止まるわ、遅れるわ、タクシーは混むわじゃ
お休みしたくなるのも当然(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

男性で酢のもの嫌いな方、多いですよね。
次は酢豚に挑戦???

そういえば、サンシャイン牧場、虫を入れあうのを
「虫ミク」って言うらしいです。。。
今、しんしんメンバーの中で、フラッシュさんが
1位ですよ!!!

暇人 1号さんへ

はるさめは女友達と試したら、大成功!
それ以来、酢豚には必ず作るようにしています。
どうせ、揚げ油使うし゚.+:。(●ゝω・)~☆
簡単に見栄えが良くなるのでおすすめですよ♪

台風、そちらに向かっているんですよね。。。
止んだかなぁって思っても、いきなり突風が
吹きます。かなりの強風なので気を付けてください。。。
早く勢力が弱まるといいんですが。。。

まきさんへ

お店なんて~♪しんしんを喜ばせてどうするのっっ♪
酢豚ってどうせ揚げ油使うから、簡単だよ。
作る時はぜひやってみてね*:.。☆..。.(´∀`人)

心配してくれて、ありがとう。
こっちはずいぶん晴れてきたんだけど、やっぱ強風
がすごいんだよね。。。
がんばらねば。。。

YUKIさんへ

しんしんも頻繁には作らないんですよ。酢豚。
今回も1年ぶりくらいかな。。。
えへへ。。。
春雨は簡単なのに見栄えがするからおすすめです♪

お天気リポーターがんばりますよ!!!
急に自衛隊に返信するかもしれないですがΣ(゚ロ゚」)」

arukouyoさんへ

冬瓜のコトは少し忘れていたい。。。
なんでも保存が良ければ冬までもつとか。。。
あやしいノ)゚Д゚(ヽ

本当にヘルメットがいるかも。。。
ものすごい強風が吹き荒れています。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows