「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

台風に負けるな!

みなさん、たくさんのコメありがとうございます

そんなにしんしんの体を気遣って。。。
え、違う?酢豚?
ですよね~。。。

電車も大変みたいですね。。。
動かない電車の中のしんしんだんなからがんがん入るから、乗ってないのに山手線の運行状況ばっちし把握してるよ。。。

昼から晴れるそうなんだけど、夕方なら大丈夫かなぁ。。。
待ってろー、丸鶏!
急に突風が吹いたりするので、みなさんもお気を付けください

そして、今日はさんまの棒寿司!
さんまのさばき方はお時間あれば、ここをクリックしてみてね♪

ぼうずし1ぼうずし2ぼうずし3
海苔を使わないので、巻きすにラップをします。酢飯を置いて、手で少し形を整えてから巻きます。

ぼうずし4ぼうずし5
さんまを置いて、さらに巻く。

反省点
1.のり巻のようにご飯を巻きすギリギリに置くとぼろぼろこぼれる。
2.さんまを一つサイズに切ってから置くべきだった。
そして、これ!
3.欲張ってご飯をたくさんにしない!!!
気を付けようね。。。おれ。。。

ぼうずし6ぼうずし7ぼうずし8
さんまの棒寿司・ピーマンの味噌炒め・さんまの刺身、肉じゃが、トマトとセロリのサラダ。

いただきま~す!
ぼうずし9
日本酒あうね。お寿司の酢飯、多いね。でもおいしいね。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

こんにちは♪

台風もすごかったけど、このいきなりの
晴れ具合いもまたすごいですね(;゜∇゜)/

具を欲張っちゃうのってすっごくすっごく
わかります(笑)。
欲張ってる時点で軽く『欲張り過ぎ?』って思うのに、
とめられませんよね…。
でも味はおいしいですよね…。
またやっちゃうんです…。

はちこ。。さんへ

本当だよね~☆台風ったら~★
あんなにオロオロしてたのに、「なんかありましたぁ?」みたいな
晴れ方、詐欺にあったみたい(-ω-)(-ω-)(-ω-)

そうそう(* >ω<)=3
『欲張り過ぎ?』って、若干気づいてるトコあるよねー(´艸 `*)
でも、目の前でしんしんだんながボロボロこぼしているのを
見ると、さすがにごめん。。。って心の中でつぶやいちゃう。

しんしんも絶対またやっちゃうな。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows