「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



きりたんぽ鍋と言ったら

毎回、台風一過には驚かされるけど。。。
きりたんぽ1 こはいかに。

外に出てみると、小枝がたくさん。道路が汚れてる。
でも、同時に金木犀の香りがする~
今年初めて。

そして、取ってきました丸鶏
きりたんぽ2
楽しみだなぁ、キャンプ

今日のごはんは買いだめをしておいた食材で作る。。。
きりたんぽ鍋

本場モンはセリを入れるらしいけど、ちょっとまだ無いので春菊で代用。
きりたんぽ3きりたんぽ4きりたんぽ5
しめじ、舞茸、椎茸、春菊、ネギ。鶏団子、鶏モモ肉、きりたんぽ。糸こんにゃく、豆腐。

きりたんぽ6きりたんぽ7
なんか、違和感。。。

さ、さ、食べよう~♪
きりたんぽ8
箸休めは梅きゅうね。

ぎゃあああああ
ごぼう入れるの忘れた。。。
きりたんぽ鍋には欠かせないのに。。。
最後の一口で気がついたばかしんしん。。。

リベンジじゃ
きりたんぽ9きりたんぽ10
翌朝、ごぼうのささがきと大根と人参を足してうどん玉。卵を落として三つ葉を散らして朝ごはんに。うちは朝に必ず果物を食べます。今回は新高梨。
つまり、さっき食べたばかり。リベンジ成功♪

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

あるある(笑)

名脇役に限って忘れちゃうこと、
ありますよね…。
なーんか変だなーと思いつつ、
食べてみるとうーん…。
食べ終わる頃に『ああっアイツがいない!』 
いっそのこと忘れたままで終わりたかった…、
みたいな(笑)。

でも翌日リベンジが肝心ですよね♪

はちこ。。さんへ

しょっちゅうだよ。。。
ブログ始めたばっかでね、カニ玉作って蟹を入れ忘れたの。。。
玉って何?みたいな。。。
upしたけどね。。。
検索コーナーで見てくれてもいいよ。。。
こんなんばっか。。。

でも、、、
はちこ。。さんも一緒でヨカッタ~!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪

あるある・・私もありますよ~。(笑)
作り終わってから気が付いた・・なんてことも。。

学生時代に秋田へ旅行した時に食べたきりたんぽ鍋を思い出しましたよ。。♪♪
お鍋を囲んで、飲むお酒も進みますねっ。
リベンジ成功!
翌朝のささがきごぼう入りうどん・・美味しそう~☆

ナルママさんへ

もうがっかりしちゃいましたよ~☆
なぜあんな根っこからという位、良いダシが出るんですもん。。。

秋田へ行ったことが無いので、本場モノは食べたこと無いんです。
いいなぁ。。。行ってみたいなぁ。。。
米ドコロは酒ドコロ。
次の目標だ*:.。☆..。.(´∀`人)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
