「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

体育の日キャンプ「その2」

体育の日キャンプ、菖蒲ヶ浜キャンプ場(中禅寺湖畔)の続き。

真夜中。嵐です
例えて言うなら。。。
悟空が巨人になって、湖の中央に立ち、回転しながらカメハメハを連射しているカンジ。。。
オソロシイ。。。

天気は回復
本当に虹が出たんだよ。ほらね。
なんたいさん1

今日はメインイベント。
日光男体山登山です
日本百名山のうちの一つです。

朝ごはんは作ってはいけないと言われていました。
7時には登山口に行くので、時間をかけたご飯はNGとのコト。

でも、でも、元気出ないから。。。
なんたいさん2なんたいさん3
雑炊です。ご飯は冷凍したのを持ってきたよ。
あとはお湯をかけるだけ。
これなら時間かかんないよね。しかもおいし~。

いざ、出発。
どのブログを見ても、ツライとかクルシイとか書いてあったの。
社務所で受付をしていると、みなさん「二回目です。」とか「何回も来てます。」とか言ってる。。。
ドMなのかっっっ?

だって、こんなとこ登るんだよ。。。
なんたいさん4なんたいさん5

しかも頂上は雪だし。。。
樹氷もあるし。。。
指先の感覚無いし。。。
極寒
なんたいさん6なんたいさん7

お弁当も禁止命令出てたんだけど、最低限のものを作って、冷凍させておいたよ。
なんたいさん8なんたいさん9

とにかく、寒くて。。。
早々に退散。。。

5分ほど降りたトコで、雲が晴れたっ
カメハメハかっ?
なんたいさん18
美しい
みんな、これを見に来てたんだね。
ドMじゃなかったんだね。

帰りは温泉に寄って、冷えた体を温めたよ。

そして夜ごはんはいつものやつ。
なんたいさん11
ローストチキン
またぁ?

翌朝も残したチキンとマルタイラーメンを使って。。。(ちなみに気温は0.9℃だったそうです。。。)
なんたいさん12なんたいさん13なんたいさん14
良いダシが出ているから、塩コショウだけで十分。

またやっちゃうよ。
どお?
なんたいさん15

どお?
なんたいさん16

長々とおつきあい、ありがとうございました
キャンプ場でもお隣さんのおじさまやおばさまもとってもカンジが良かったし、山では登っている途中にたくさんの人たちから励まされ、同じようなペースで登っていたヒト達ともお疲れ様~とか頂上であいさつしたり、ご飯も優しいご夫婦が席を譲ってくれたりと、いろんな方々と声をかけ、すれ違いました。
山登りってこういうトコが醍醐味のうちの一つです。
なんとなく、ブログにも似てるなぁ.。o○

テーマ : おでかけ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ハードですね(@Д@;

今回はまた厳しそうな…\(;゜∇゜)/
もう極寒なんですね☆

実は昨日のしんしんさんのタコス
(タコライスと間違えてすみません…)の記事を見て、
季節外れだけどサルサソース作ってしまいました(笑)。
まだアップしていませんが大好きなので
いつも味見でかなり減っちゃうのです…。

今日は温泉入りたくなっちゃいました(;´Д`A ```

はちこ。。さんへ

確かに「タコキット」としかしてなかったから、分かりづらかったです。。。
すんまそん(T_T)えへへ。。。

え~~~っ、サルサソースぅぅぅ!!!
すっごく楽しみ!!!早く見たい!!!うれしいな!!!
絶対に作ってみるね゚.+:。(●ゝω・)~☆

温泉良かったよ~♪
いつものトコはかなり混むので、今回は開拓したの♪
はちこ。。さんも男体山に登るときはお勧めだよ♪
え、登らない?えへへ。。。

厳しい登山が終わってみると・・いろいろな人達との触れ合い出会いもあり心温か。。ですね。
良かったですね~しんしんさん♪♪
そして、冷えた体には温泉☆気持ち良いですよね~っ。

ナルママさんへ

そうなんです♪
周りにはこうなりたいなという方ばかりで。。。
優しくされると優しくしたいという気持ちが働くものですね(*´∀`*)
山へ行くと学ぶことだらけですね♪♪♪

温泉はやっぱり最高ですね!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows