「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

なんの親子?

しばらくキャンプめしだったから、放っておいたんだけど。。。

台風が過ぎたら、金木犀の香りがし始めたよね。
台風が過ぎたら、うちのバジルの花が咲いたんだよ。

ほら。
おやこ1
触発?
かなりパンチが必要なんだね。。。

さ、今日は親子パスタだ!
おやこ2おやこ3おやこ4
ベシャメルソースを作ります。バターと小麦粉だけよりも、野菜を加えてしまった方がダマになりにくいというので、しんしんはいつも先に野菜とバターを炒めます。今回は玉ねぎ。小麦粉投入。よく炒めてから牛乳とコンソメ投入。

おやこ5おやこ6おやこ11
とろみがつけば、ほうれん草投入。とろみはもったりさせないで、サラッとくらいが良いかも。まぁお好みで。そして親子登場。イクラとスモークサーモンだよ。パスタの上にサーモンを敷き詰めてからソースをかけると良いよ。生っぽいトコや茹でた感じのトコが出るの。

おやこ7
そうそう、パスタは超少なめで。普通の分量だとかなりお腹いっぱいに。。。

おやこ8おやこ9
親子パスタ・トマトとバジルのオリーブオイルかけ・じゃがとシメジとシイタケのマリネ・鶏のささみ。

お腹空いたよ~。
おやこ10
うまかったぁ。サーモンはお刺身でも良いんだけど、ちょっと脂がくどいかも。やっぱ少しスモークの香りが欲しいかな。ぜひお試しを~☆
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

これも奇遇♪

わたしもベシャメルソース、ダマにならないよう
みじん切りのタマネギと炒めてました~ヾ(@~▽~@)ノ
初めて作り方を変えたらやっぱりダマになったので、
野菜なしの時はブールマニエからにしてます。

実はサルサソース、アボカド和えにしようとして
アボカドが腐っていた(笑)ため
スモークサーモンを和えたんですよ~。
また作ってアボカドリベンジしようと計画中です(>▽<;;

うぅ~~ん♪♪いくらとサーモンの親子パスタ・・美味しそう~!!
食べたーい!
それに隣のお皿に盛りつけられた三品、
パスタの付け合わせとして魅力的。。☆です。

こないだパスタの食べ放題行ったら食いすぎました(;´ρ`)

むむむ。。。
野菜を先に入れるとダマにならないんですね。
勉強になります(  ..)φ

食卓にバジルが入るってのがオシャレすぎますi-80

追伸、キャンプめし良かったです~(*´∀`*)

はちこ。。さんへ

やっぱし?
TVか雑誌で見て、あ、あってたんだ~♪なんて。。。
ぶーるまにえ???
おぉ、あれはそういうのか。。。(゚ロ゚屮)屮
勉強になります!これから使おうっと(´艸 `*)

アボカドってそういう時ありますよねぇ。。。
でもスモークサーモンへ導かれるあたり、やはり運命♪♪

ナルママさんへ

えへへ♪
ベシャメルソースの味が弱くても、いくらが十分塩味を補ってくれるの♪
ぜひぜひ!おすすめですよ!!!

実は「ささみ」はローストチキンの余りものをとっておいたんです(´艸 `*)
サラダのトッピングにするつもりでしたが、もったいなくて。。。
にんにくとセロリの香りがついていて、おいしいんですよ♪

フラッシュさんへ

食べ放題って、食べられる気がしちゃうんですよね。。。
最近行ってませんが、旅館の朝ごはんバイキングとかは
ついつい取り過ぎちゃいます。。。
たくさんお皿に乗ってるとうれしくなっちゃうもんで... Σ(゚ω゚)
えへへ。。。

まきさんへ

そうそう!これで結構悩んでいる人、いるらしいよ♪
ぜひ、使ってね♪

バジルはベランダにたくさんできてるから、何も無いと
すぐに登場しちゃう。。。
最近、登場させすぎかも。。。

キャンプめし、ありがと~ヾ(゚∀゚)ノ゙
今回は2泊だし、新作が無く、ちょっとね。。。
次はがんばるぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows