「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:



ご機嫌取り

もつに1 Giraffe キリン

ね、このブロックたまに出るでしょ?
最近、気に入って買ったりしてたんだけど。。。
(ranKing ranQueenという今流行っているものを置いてあるお店で買ってるよ。)

それを見たしんしんだんながお土産でこのキリンを2週間程前に買ってきてくれたんだよね。。。
でもさ、見た目がイマイチ。。。

放っておいたら、が。。。
「インコとアルパカはすぐ載った
とお怒りのご様子。。。

やばいやばい。。。
ほら、しんしんだんな、作ったよ~♪載せたよ~♪良かったね~♪

はい、終わり。次。次。

今日はね、モツ煮だよ。
以前は普通の鍋で作ったけど、今日は圧力鍋で作ってみました。
ちなみに普通の鍋編はここをクリックしてみてね♪

もつに2もつに3もつに4
まず、白モツの臭みを取るために長ネギの緑の部分と生姜の皮で煮ます。圧力鍋で15分。その間、こんにゃくの下茹でをします。

もつに5もつに6もつに7
急冷して茹でたモツは流水で洗います。鍋にモツ、大根、人参、こんにゃくと調味料を入れて5分。そして急冷。調味料はめんつゆを薄めたもの、味噌、おろしにんにく。味が整わなければ、火を通した後、調整してもOK。食べる前に一度、冷ますと味がよく滲みるよ。早めに作っておこうね。

もつに8もつに9もつに10
モツ煮(ねぎをちらそう)、なすの揚げびたし、ごぼうサラダ、トマト、茂まめ豆腐。

食べよう!
もつに11
日本酒が合う~!うますぎる!

そうそう、ナスこれで終わったよ応援ありがとう
かなりくたびれてた。。。

もつに12

意外とかあいい

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

こんにちは♪

きりんかわいいと思いますよ(*´∇`*)
旦那さんの方がかわいいですが(笑)。

わたしもモツやら牛すじとゆうときは
圧力鍋を出してくるのですが、
安物だからか(?)音がデカくてコワイです…。
もう忍者のように近寄って
さっと火を消して逃げるのが精一杯なので、
急冷したことがありません(;´Д`A ```

キリンかわいいですよ^^~。
しんしん旦那さんは、優しいですね!
しんしんさんが女性の私から見ても・・かわいい♪♪から
旦那さんからみたら、もっと!かわいいおくさんなんでしょうね。

もつ煮・・夫や息子・娘は大好きなのに、私・・食べれないんですよ。。
もつだけなんですけどね。。食べれないのは。。
食わず嫌いというもんですね。

「美味しいから、一度食べてごらん。」って言われるんですけどね。

ジラフ…ぁたし好きょ♪大好きょ♪ふふふ…
旦那さんとのラブラブな感じが分かるカラうらやましぃぞッッッ★このやろぉ~め!!笑。

3日後に、気持ち悪いくらい仲のイイ、我がママ&パパも銀婚式を迎えるんだけど…

ぁたしには、全然ダーリンもあらわれなぃょー!!
どぉしょ…。

いつか、しんしんさんや、My MOMみたくなれんのか不安ゃ。。。

はちこ。。さんへ

わかるわかる♪
(きりんやしんしんだんなじゃないよ。。。)
圧力鍋の音って、必要以上にでかいよねっ(゚ロ゚屮)屮
しんしんは音がするとフタがきちんと閉まっているかを
人差し指で押したりしちゃう。。。
閉まって無ければ、すでに吹っ飛んでるはずなのに
確認しちゃうの(。ロ。)

忍者かぁ。。。
そうだよね。逃げるようにしよう。今度から(*゚▽゚)*。_。)

ナルママさんへ

またまたぁ、ナルママさんっ!
もう。。。嬉しいぞっ(*´ 艸`)(´艸 `*)
しんしんだんなはなんとも思ってないと思うけどね(T_T)

そっかぁ、もつ煮はクセがありますもんね。。。
しんしんだんなも苦手な方なんですよ。。。
下処理の臭みを取る工程は欠かせません。。。

日本酒に合うしね♪
えへへ♪

Ukkiさんへ

全然ラブラブじゃないよぉ。。。
ただの飲兵衛夫婦なのだ。。。

Ukkiさんはこれから、これから゚.+:。(●ゝω・)~☆
はりきってもらわないと!
玉の輿に乗って、キャンプ場でオフ会じゃあ☆

お料理もできて、あんなかわいいんだから♪
絶対、大・丈・夫♪♪♪

ママとパパ、おめでとう!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
