「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


裏切りの日々

火曜の夜
急にね、飲み会と言われてもさ、困るんだよね。。。
もっと早く言ってくれれば。。。

お刺身でも買って、日本酒飲んだのにっ

仕方がない。。。
あるもので。。。
あぼかど1

Q.このアボカド、これからどういう目にあうのでしょう?
ヒント:熟していなくて、固いです。

チッチッチッチッチッ
チッチッチッチッチッ

はい、終わりー。

A.電子レンジにかかります。
熟していなくて固いアボカドはね、熱すると柔らかくなるんだよ。
1分とかじゃ、多いからね。30秒位から試してみてね。
サラダとかに使うなら、早めにチンしてから冷やしてね。

そして、これを食べました。ワインでね
あぼかど2
そう、キャンプの残りのタコス。シーズニング、残りまくってるんだもん。外じゃないから、ぼろぼろこぼれるの困るし、お箸で食べちゃったよ。

水曜の夜 
今晩はね、オリオン座流星群のピークなの。
ぜひ、見たい
言い続けていたから、しんしんだんなが帰って来てから、一緒に見に行ったよ。

こそこそ
30分ほど彷徨って、中学校の校庭の近くで待ちました。
さらに40分ほどして、しんしんだんながよそ見している間にしんしんは一個見つけたよ。
がしんしんだんな。がしんしん。

「これから、どんどん始まるんだよ。」
「・・・。」 (超、集中している。)

「・・・。」
「・・・。」

「全然続かないね。」
「俺はまだ始まってないっっっ

結局、一個。

亡きしんしんぱぱりんと妹と3人でしし座流星群を見に行った時はすごい見れたんだだからしんしんだんなにも見せてあげたいのになかなかうまくいかないね。。。

お出かけ前に食べた夜ごはん。
あぼかど4あぼかど3
カルボナーラと野菜のグリル。
カルボナーラは前にやったから、ここをクリックしてみてね♪
野菜のグリルはエリンギ、かぼちゃ、アスパラ、はす。オリーブオイルとニンニクでグリル。塩少々。バルサミコ酢ってそのままだとさらさらしてるけど、煮詰めるととろとろになるよ。蜂蜜を足してソースを作りました。

この時はまだ良かったな。。。
あぼかど5
流星を見ようとわくわくしてたのに。。。哀れだ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

なんかわかります(笑)

1人だと残り物整理のチャーンス☆と思いますよね(*´∇`*)
アボカドまでかぶっちゃいましたが、
何でも箸で食べちゃうのもわかります…。

流星群が来ていたとは全く知りませんでしたが、
2人で見れたらロマンチックだったのにね~(;´Д`A ```
瞬き1つで見逃しちゃうんですよね…。

アボカドをタコスに挟んで美味しそうですね!
アボカドは、私達がよく行く創作炉端のお店の「美人サラダ」に入っています。
海ブドウや海藻、生野菜と一諸に食べるのが好きです~。♪♪

オリオン座流星群・・朝の天気予報の時に知りました。
星が瞬く夜空を観るのは、素敵ですね。☆☆

流れ星はタイミング大事ですよね
自分も見れないとムキー(;≧皿≦)
となりそうwww

私も流星群ねばったんですけど、全然観れませんでした。
無念。。。。
数年前のしし座流星群、私も観ました。
あんなにすごくはないだろうとは思ってたけど、
それでもワクワクしてたから肩すかしでした。

アボガド、チンしたらいいんですねっ。
毎回しんしんさんから何かを習得してるんですけど、
熟してないアボガドのチン♪今日の収穫です。

はちこ。。さんへ

そうそう♪わざわざ作るのめんどくさいし、もったいないし。。。
ブログも残り物では申し訳なさすぎると、二つ連続に。。。

流星群は期待が大きすぎてがっかり「(。ロ。「)
実際に見た1コも一秒位の短さだったの。。。
まぁ、ウィスキーを飲みながらだったから、かなりの数を
見逃してたのかもしれないけど... Σ(゚ω゚)

ナルママさんへ

アボカド、海藻に合いそうですね♪
特に海ブドウは絶妙な塩加減がぴったり♪
「美人サラダ」なのかぁ。積極的に取らねば(´艸 `*)

私もニュースでオリオン座流星群を知ったんです。
ちょっと期待が大きすぎて。。。
でも冒険みたいで、楽しかったです゚.+:。(●ゝω・)~☆

フラッシュさんへ

1時間に何十個も見れるって言ってたんですよぉ。。。
本当にガッカリ。。。

まぁ、ウィスキー飲みながらだから、ムキーというより
へろへろってカンジでしたよ(^^)v

まきさんへ

「オリオン座流星群」でブログを検索したんだけど、やっぱ
皆さん、見れなかったみたい。。。
海岸に行った人がたくさん観れたよってΣ(゚ロ゚」)」
でも、平日だし、遠出は難しいよね~。。。
まきちゃん同様、期待大だったから、がっかり。。。

TVでやってたんだよ♪
熟してなければ、テンプラにすると良いでしょうって。。。
なぜ、テンプラなのだ?と思って、チン♪して使ってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
