「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

鳴り物中華

しんしんだんなは中華好き。
でも、最近作ってないな。。。

昨日の流星群後遺症でなんか冴えない。。。
キャンプの後遺症で金欠ぎみ。。。

というワケで、お家にあるもので今日は中華だ!

おこげ1おこげ2おこげ3
輸入雑貨のお店でなにげなく買っておいたもの。具は人参、ピーマン、エリンギ、玉ねぎ白、玉ねぎ紫、アスパラ。野菜でアンを作ります。魚介を入れても良かったんだけど、今日は冷凍庫にありませんでした。この白い丸いのを揚げるんだよ。

おこげ4おこげ5
揚げた米せんべいの上に案をじゅわ~。音が良いよね。あんまり上にかけ過ぎない方がパリパリ感が残るよ。

おこげ7おこげ6
ユーリンチーとトマトとアボカドのサラダ。今日のユーリンチーはちょっとしっとりになっちゃった。。。
ユーリンチーは前にやったよね。作り方は

さぁ、食べよう!
おこげ8
食感が残っているうちにたべたいから、食器が全部そろってないのに撮影。。。
急いでいたから、ちゃんとパリパリ!

そういえば、輸入雑貨店でハロウィーンのお菓子がいっぱいだったんだよね
以前、子供たち向けの英会話教室の講師をしていたから、懐かしかったよ。

いつだったか、5年生のレッスン前に
「もうみんなに苦労させられるから、先生白髪ができちゃったんだよ。」と話したの。

そしたら一人の男の子が、うるさいレッスン中に
「みんな、静かにしろっ!」って。。。

うれしい。。。
やさしい。。。

でもね、途中でやっぱ、それやめてって注意しました。
「先生の白髪ができるから。」って5回もリピートするんだもん
だんだん、さみしい気持ちになってきたの。。。

それでもみんなは大爆笑。
大変だったけど、楽しかったな。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ハロウィン、1回目終了

はは。「鳴り物中華」とは、ぴったりのネーミングですね。私の方は、今日1回目のハロウィンのゲームなどをやってきました。にぎやかなクラスなので疲れましたぁ~。以前にあんまりうるさいので「ちゃんとやらないと、ハロウィンなんてやらないよ」と言ったら静かになったんですが、今度はみんな眠くなってしまって、あくびをこらえたり目をしばしばさせたり・・・。どっちがましなのかしら。
 私もよく白髪を指摘されます。でも1年生に「どうして、髪の毛白いのぉ~」なんて無邪気に聞かれると、どう答えていいものやら。「勉強いっぱいしたからよ」って答えておこうかな。

流星群は…

ウイスキー飲みながらとはオシャレですね(*´∇`*)
確かに見逃しそうですが…(笑)
それにしても、わたしも堅焼きそば食べたくなって
なんとなく中華麺買ってきたのでオドロキです(@Д@;
油淋鶏、下味が簡単だから唐揚げより手軽で
おいしいんですよね~☆
実は唐揚げより好きなんですが、男の人は
『唐揚げ』って響きの方が喜んだりしませんか…?

へいこさんへ

最近は無いのですが、1年前位はまだレッスンをお休みするのに
間違って、ウチに電話をくれるお家があったんですよ。
その頃もちょうど、ハロウィン。
風邪をひいてしまって、ハロウィンのアクティビティに行けなくて
すごくがっかりしてるとのコト。。。
みんな、楽しみにしていたもんね。。。
本格的に仮装してくるコも何人もいて。。。

学校ではしゃぎすぎたのかな?
眠くても、ゲームになると、はりきっちゃうんだよね♪

はちこ。。さんへ

ううん。ただのオヤジ飲みですよσ(*´∀`*)
お恥ずかしい。。。えへへ。。。

しんしんだんなはとにかく中華が大好きなの。。。
『唐揚げ』もかなり好きなんだけど、油淋鶏のたれを
作ってあるのを見つけると、飛び上がりそうになって
喜んでいます。。。

配膳前に見つけてほしくないんですよね。。。
できれば、座ってから、「あ~っ!」てゆーカンジで
喜んでほしいのに。。。

しんしんさんって、
「子供たち向けの英会話教室の講師」
なんてやってたの??
すごーい。料理もできて英会話もできるなんて~。
まじ尊敬i-233i-233
でも白髪できるからって・・・(´艸`)ププ・・・

まきさんへ

そんなにすごくないの。。。

他の先生方はきちんとされてるんだけどしんしんは子ども達と
わーって一緒に遊んでいるようなものだったから... Σ(゚ω゚)
お母様方が良い方ばかりで、恵まれていたんだよね、きっと。。。

白髪ね。。。
レッスン半分位でさすがに「先生傷ついちゃうから、もうそろそろ
やめてもらっていい?」みたいな。。。哀れだ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows