「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

嵐の夜に

今日はずっと嵐です
窓、磨いたばかりなのに

とても寒いし。。。

なので、布団乾燥機をかけています。。。
一番のお気に入り家電なんだ。。。

それでもまだ寒いから、今晩は鴨鍋にしようっと
でもね、ただの鴨鍋じゃないよ。。。

すいとん入れちゃうんだから
初めてつくるよ♪
すいとん1すいとん2すいとん3
薄力粉3カップに塩少々。水半カップを混ぜて、こねこね。耳たぶ位の固さにするんだって。トルコアイスみたい。びよ~ん。

すいとん4すいとん5
鴨肉とシメジアスパラトマトサラダ(胡麻ドレ)。

しんしんだんなが急かす急かす。
すいとん6

すいとん7すいとん8
スプーンを2つ使って、スープをつけながらまとめるとやりやすいよ。
もう、しんしん入れないでって言ったじゃん!

すいとん10すいとん11すいとん12
鴨から良いダシが~。ゆずと七味唐辛子をトッピング。体があったまる~。

日本酒がすすむよ♪
すいとん13
ガツンとまでは行かないけど、結構しっかりした日本酒だから、お鍋に合いました♪
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

鍋物大好き~!

うわぁ~!あったくておいしそう~。
うんうん、お酒にも合いますね♪
お鍋大好き!
合鴨は、やわらくておいしいだろうな。。
しんしんさんのすいとん☆がポイントですね。。
まねっこまねっこ♪のナルママで~す。v-218

これからの季節は鍋ですよね~(゚∀゚)ノ
自分は水炊きがすきかな~-

鴨鍋と日本酒!あいますね~。
おいしそう、あ、またヨダレが。。。

リンク、ありがとうございます~~!!
うれしいなぁi-175
私ももちろん貼らせてもらいました☆

こんばんは~

訪問が遅くなってごめんなさい~^^;
初めまして!杏大パパです。
すっかり放置気味?のコミュニティを見て慌ててやって来ました~
鴨鍋美味しそうだなぁ~
我が家も最近鍋が多いです。
あったまるしね☆

また遊びに来ますね~~!!

鴨ですね♪

鴨、大好物なんです…。
とはいえなかなか食べられないので
これは相当羨ましい…。
しかもお肉たっぷりありますねΣ(; ̄□ ̄A

ナルママさんへ

まねっこまねっこ♪大歓迎ですよ゚.+:。(●ゝω・)~☆
合鴨、厚めのと薄めのと2種類あったから、しっかり食感と
やわらか食感とあったんですよ♪
すいとんはお腹いっぱいにしてくれますよね♪

これから、お鍋にはがんばってもらわなくちゃ!

フラッシュさんへ

ね~(^^)/~~~
鍋は下準備が簡単だし、おいしいし、温まるし、お酒に合うし
でこれから、どんどん活躍してもらいますよヾ(゚∀゚)ノ゙
水炊きも良いですね♪
うちはあまりやらないのですが、次の課題にしようかな。。。

まきさんへ

この夜はとにかく寒かったから、このメニューで
ヨカッタ~*:.。☆..。.(´∀`人)

リンク、早く言おうと思ってたのに、いつもコメント
入れた後に気付くから遅くなっちゃいましたノ)゚Д゚(ヽ
まきちゃんのブログ、楽しみにしてるから、嬉しい♪
これからもよろしくね♪

杏大パパさんへ

わぁ、うれしいです♪
少しずつ、人数も増えてきましたね。
杏大パパさんのブログにお邪魔したコトがありますが
本格キャンプですよね(゚ロ゚屮)屮すごいです。

鍋、良いですよね。大好きです!⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪

後で、コミュニティの方にも遊びに行きます♪

はちこ。。さんへ

はちこ。。さんにはばれてしまうのね.。o○
そうなの。お肉たっぷりなの。

実は先日お友達が来た時に焼こうと買ったんだけど
Aのお店にはお鍋用の薄いものしかなくて、仕方なく
購入。後日Bのお店に焼く用の厚い鴨発見!さらに
購入。なので、たくさんになっちゃった。。。
でも、全部食べちゃった。。。

鴨のおいしい鳥肉屋さんあるよ。バイトが始まれば
ブログに載せますね(´艸 `*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows