「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

またですか。。。

またひとりめしですが、なにかっ

と、言いつつ、今日のお買い得品。ブリのお寿司が6貫で398円っ!
買おう買おう
いわしあげ1
ちょっと量が多すぎじゃんと思っていたけど、あっという間に無くなっちゃった。。。

これだけじゃ、申し訳ない
あるよ。超おすすめが

日曜の夜に食べたものです。

「はなまる」で放送された柴田理恵さんおすすめの里芋の味噌バター煮を前にやったよね。その時に紹介されたレシピ、イワシのつみれ揚げです。工程がかなりあるので、しんしんなりに縮めてしまいました。材料は6尾となっていますが、しんしんは2尾で作ってます。
イワシをさばくなら、前にやったよね→ここをクリックしてね♪

<材料> 4人分
イワシのつみれ  300g(6尾分)
ネギ  適量
すりおろし生姜  1片分
だしの素(顆粒)  大さじ1
砂糖  大さじ2
味噌  小さじ1
醤油  少々
小麦粉  適量

いわしあげ2いわしあげ3いわしあげ4
5尾のうち、2尾しか使いませんでした。あと3尾は他の料理へ。イワシを3枚におろして、ざっくり切って、フードプロセッサーへ。あとネギとショウガも入れましょう。ある程度撹拌したら、全調味料(だしの素、砂糖、味噌、醤油、小麦粉)を入れてしまい、さらに撹拌。よく、食感を残すためにざっくりとか言うけど、全く関係なし。

いわしあげ5いわしあげ6
ある程度丸めて、小麦粉にまぶして、油で揚げます。

いわしあげ7いわしあげ8
残りのイワシを使って作ったなめろうとイワシのつみれ揚げ。とまと・カボチャ・ブロッコリーのゆで玉子マヨ和え。

どんなかな~。
いわしあげ9
うますぎるっ。こんなことなら「なめろう」やめて、全部つみれ揚げにすれば良かった。。。醤油かけて食べましょうとか言ってたけど、このままで十分。とにかく、これは絶対作ってほしい。

合うよね。
いわしあげ10
ご存じ、菊水の辛口。さすが。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ひとり飯っていつもより食べちゃうのは
なんでなんでしょうね(笑)

イワシのつみれ揚げは絶対おいしそう…。
なめろうは大好きでよく作るのですが、
なめろうを紫蘇で挟んで焼いたさんが焼き
ともまた違うんだろうな~(*´∇`*)
どっちも日本酒ですね♪

ぁたしも、はなまるょく見る~☆使える番組デスな!!
1人暮らしだと、1人ご飯多いし、作りすぎて、結局保存とかぢゃなくて、全部食べちゃうダメなぁたし…笑
太るわけだなッ。。。

しんしんの作る料理、いつも勉強になるょ~♪

はちこ。。さんへ

やっぱし♪パソコンいじりながらやってるからかな?
あっという間にたいらげちゃうよ♪

え~っ、さんが焼きってぇ~???
TVで見たことあるな。。。
なめろうを紫蘇で挟んで焼くのね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
日本酒に合うのね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
絶対作るぞー!!!

Ukkiさんへ

はなまる仲間だね~(*´ 艸`)(´艸 `*)
おいしそーな情報がたくさんだから、つい見ちゃうよ♪
用事がある時も内容によってはDVD撮っちゃうくらい。。。
しんしんだんなから、情報番組を撮るなんてとあきれられ。。。

Ukkiちゃん、全然太って無いじゃんっっっ!
お洋服のヤツ、超カワイイしっっっ!

Ukkiちゃんのお料理もまた写真upしてね*:.。☆..。.(´∀`人)

意欲が。。

iイワシのつみれ揚げおいしそう!♪♪
イワシは開いて天ぷらか、千切りしょうがを入れて煮る簡単な料理が多い私。。

しんしんさんの「うますぎるっ。」☆って言葉にビーンって魅かれるんですよねナルママ。

作って食べたい意欲がムズムズ。。♪♪

ナルママさん

これはおいしいですよぉ♪
柴田理恵さんの行きつけのお店のご主人が教えてくれた
料理なんですが、さすがというカンジです!
本当はつみれを一度お湯で火を通していましたが、今回
シンプルに変えちゃいました゚.+:。(●ゝω・)~☆
いわしの天ぷら、千切りしょうがを入れて煮るいわしも良い
なぁ。。。お腹空きますぅ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows