「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


プロの技

しんしんだんなの実家から。
山形の農家さんに頼んで、この時期に必ず送ってくれるの。
ちなみにしんしんだんなは東京都出身です。
さばみりん1
ラフランス。
まだ少し硬いから、来週が食べごろかな。。。

前回も出ました北海道展。
試食しちゃうと買わなきゃ。罪悪感が。。。
しんしんままりんとあちこちの試食をかわすようにこそこそ

人を避けようとしたら、横から焼いた鯖を持った手が。。。
もう逃げられない。。。

ぱくっ
うっ、うまし

買いました。鯖のみりん干し。
そこの兄さんに教えてもらったフライパンでの魚の焼き方。
さばみりん2さばみりん3さばみりん4
フライパンにクッキングシートを敷いて、魚は身の方から焼きます。皮面も焼いてね。
みりんは洗い流すように言われたよ。

魚を薄く切ってあったりすると、この方が良いね。
結構すぐ焼けちゃう。洗い物も減るし。

しんしんままりんにも前に教えてもらったんだけど、スルーしてたの。
今回は魚焼きグリルがいっぱいになっちゃったからね。仕方なく。

さばみりん5さばみりん6さばみりん7
海老の塩焼き、鯖のみりん干し、おいなりさん、肉豆腐、ごぼうサラダ。
海老でグリルがいっぱいだったのだ。

お腹空いたよ~。
さばみりん8
鯖のおいしさに驚くしんしんだんな。でしょ、でしょ。
行ってヨカッタ、北海道展。
今回は地味なものばかり買ったけど、楽しませてもらったよ♪
スポンサーサイト

コメント

しんしんだんなさんのご実家は・・山形なんですか。。^^☆~
いいなあ~山形は、サクランボ・山形牛・三元豚・ラフランス・かりかりしみせん
・・・おいしいものがいっぱいですもんね。♪♪
ラフランス・・私も大好きです。

プロの技・・フライパンで焼くとおいしく焼けて、後片づけも早くていいですよね。
私も・・フライパンにクッキングシートを敷いて焼きますよ。v-221
冷凍にしてあったさんまのみりん干しなんかは、フライパンにふたをして蒸し焼きにします。



ナルママさんへ

いえいえ、しんしんだんなは都内の出身なんです。。。
分かりづらいなぁと一行増やしました。。。

ラフランスをしんしんだんなが大好きなので、わざわざ
頼んでくれているのだと思うの(*^。^*)
時期になれば、サクランボも頼んでくれます♪
山形って良いトコロですよね♪山寺や山形蔵王のスキー
に行ったことがあります♪

さすが!フライパンにクッキングシート派ですね!!!
目からウロコでしたよ♪♪

今日はしんしんだんなは出張で遅くなるので、ひとりで
PCいじっています。。。

ららららら~フランス

フランスに行きたいッ(笑)
ぢゃなくて、ラ・フランス食べたい♪…だった。

しんしんは今現在どこの県にいるのぉ~??
いつも登山とか、キャンプとかいろんなとこくり出してるけど、本拠地はどちらでっかぁッ!

北海道展とか、沖縄展とか、試食だけして帰るの何かタイミングはかってまうァタシ↓
パン屋さんの試食トカ、店頭販売トカも、つぃつぃしちゃうタイプなんだけど…なかなか買わない嫌な客代表!
料理嫌いで、全試食狙って、それ昼ごはんにしてる友達には負けるけど…ぷぷぷ。どんだけゃねんッ…みたぃな。

にしても、いつも色どり豊なご飯で素敵♪

Ukkiさんへ

Ukkiちゃん、しんしんのプロフ見てないのね。。。(T_T)
んもー、ちゃんとチェックしといてね((★・∀-)乂(・∀-★))

じゃが豚もすぐ試食させてくれるから、食べたことあるのでは???

つーか、朝、早っっっΣ(゚ロ゚」)」
ブログにあった通りだね♪すごいすごい♪

都内に実家がある人は田舎に実家がある人を
羨ましがったりしますよね(*´∇`*)
田舎から手紙付きの荷物が届く、くだりとか(笑)

魚焼きグリル、毎回焼いてる時間より掃除の時間の方が
かかってしまうのがストレスで、もうずっとスキレットに
クッキングシートが定番です(;´Д`A ```
人に聞くと『黒くなっても気にしないよー』と
言われるんですがそうゆうものなのでしょうか…(いまだに謎です)

はちこ。。さんへ

しんしんだんなは「秘密のケンミンショー」とか、あまり興味
無かったみたい。。。
最近は楽しく観てるけど。。。

黒くなるの気になりますよね(T_T)

魚焼きグリルの掃除は本当にめんどくさい.。o○
中性洗剤だと油が残ってるカンジだし、マジッ○リンとかだと
ニオイが気になるし。。。知恵袋見ても、イマイチなんだよね。

きれいにする方法が発見されたら、ノーベル賞かも♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
