「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

早めに閉店

週末。
朝からしんしんままりんと3人で温泉へ

しんしんだんなはカーゴパンツの短いやつに裸足でクロックス。

ちょいちょいちょい。
出かける時に注意したのに着替えない。。。

案の定、帰って来てから
「風邪ひいたみたい。」

あたりまえじゃあ

今晩は居酒屋しんしんなのに。。。
新作あるのに。。。

で、新作
はなまるでやってたマグロのヅケを焼くというやつ
まぐろ1まぐろ2まぐろ3
安売りで買ったマグロのサク。20分ほどヅケにします。醤油とお酒で良いですが、今回はめんつゆの原液を使っています。ペーパータオルで巻いてからめんつゆを入れると、量が少なくて済むよ。そして、焼く!今回もフライパンにクッキングシートを敷きました。

まぐろ4まぐろ5まぐろ6
マグロのヅケ焼きは下のわさびマヨネーズを添えて。隠し味でお醤油もちょっと入ってるよ。上は大根サラダ。炒り豆腐と塩辛と鶏つくね。鶏つくねは卵の黄身と食べようっと。塩辛はゆず風味にしました。
塩辛の作り方はここを見てね♪

食べよう♪食べよう♪
まぐろ7
まぐろ、超うまい。わさびマヨが効いてる。

お酒が進む~。しんしんだけ。。。
やっぱしんしんだんなは途中から頭痛がすると言いだし、全部食べて、すぐにお布団へ。。。

ったく。。。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

マグロのヅケは寿司屋で必ず食べます^^
(回転しかいかないけど)
マグロのヅケ焼きは食べたことないな~
回転寿司屋にあるかな~

こんばんわ♪
短パンにサンダルで風邪…ひいちゃいますねΣ(; ̄□ ̄A
でも温泉羨ましいです…。

クッキングシート、以前はもったいないし…となかなか使えなかったのですが、
使い始めたら魚がこびりつかないのでヘビーユーザーにヾ(;´▽`A``
もうグリル洗えないです(笑)
和風居酒屋開店…だったんですね♪

フラッシュさんへ

う~ん。。。
あぶりとかになっちゃいそうですね。。。
回転寿司にあったら、ぜひわさびマヨがお勧めです♪
でもこれ、マグロのサクの安売りで買ったヤツだから
回転寿司より安いんですよ(´艸 `*)

はちこ。。さんへ

私もすっかり病みつきになってしまいました、クッキングシート♪
確か、少しの油でも流すと水に戻すのに大変なんですよね。。。
お金はかかるけど、エコになっているのかな。

居酒屋はあっという間に閉店。。。
がっくり。。。「(。ロ。「)
別の日にすれば良かったです。。。(-ω-)(-ω-)(-ω-)

いつもながら・・♪♪

3人で温泉v-48へ・・仲良しご家族ですね。
読んでる私は・・心が温かくなりました。

マグロのヅケ焼きにわさびマヨ☆
これは、いいですね。v-221

しんしん居酒屋・・いつもながら美味しそうです!


ナルママさんへ

しばらくは毎週アウトドアばかりだったので、3人で温泉は久々でした♪

わさびマヨは結構効きますね ミ★(*^-゜)v
癖になりそうです!
簡単なのに豪華っぽく見えるので、助かっちゃいます。

居酒屋、閉店時間をもっと遅くしたかった。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows