「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

バジルづくし

寒くなってきたからか、山登りに行く計画より、TVでやってる山関連の番組をDVDに録るばかり。。。

もう、今シーズンは終わりかなぁ。。。
冬山はまだちょっと怖いんだよね。。。

録りだめしたDVD、ディスクに落とすように言われたけど、めんどくさいな。。。

というワケでやってません

気持ちが軽くなったトコで、今日のお題は「バジルづくし」
ばじる1
左上からドライバジル、バジル入り調味塩、ジェノベーゼ、生バジル。

まずは鮭のパン粉焼き。
ばじる2ばじる3ばじる4
生の鮭の皮を剥ぎます。骨があれば、骨抜きで取りましょう。パン粉にドライバジルとバジル入り調味塩を混ぜます。ドライバジルを多めに。塩分は少なめに。

ばじる5ばじる8
パン粉を鮭にまぶして、トースターへ。下にしっかりパン粉を敷いた方が良いです。しんしんは少なかったから、バットにちょっとくっついちゃった。ベビーリーフ、鮭のパン粉焼き、トマトと生バジル。

ジェノベーゼのパスタ。
ばじる6ばじる7ばじる9
ジェノベーゼパスタを作ります。今回はトッピングがあるよ。しっかりパルメザンチーズを振りかけて、アボカドをジェノベーゼと少々の塩で混ぜたものを。さらに生バジルをトッピング。
ジェノベーゼパスタの作り方はこちら♪

部屋中、バジルの良い香り~
ばじる10
ジェノベーゼのパスタはもちろん、鮭のパン粉焼きうまいっす♪

この後、例の山関連のDVDを見た我ら。
トレラン(トレイルランニング)だったんだけど、感動。じ~ん。

夢中で観てたら、いつの間にかお酒も、もんのすごく進んでいた。。。
ばか夫婦。。。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

自分は山登りは富士山しかないですけど楽しいですよね

バジルには、トマトが合いますよね~

冬山!なんかとっても危険なにおいがする!
登山とかしたことないから余計に思ってしまうんですかねぇ?
気をつけてくださいよぉぉぉ。

そう言えば、しんしんさんって日本酒とか焼酎を飲んでるイメージがあるんだけど、こんなイタリアンなご飯のときはワイン?白ワインすごく合いそうi-233 記事読んでたら飲みたくなった(≧∇≦)

初コメです。
おいしそー。。
あー食べたい。。

がんばってつくってみようって思いました。

フラッシュさんへ

ひょえ~!夢の富士山(゚ロ゚屮)屮
憧れなんですよ!
まだまだ私たちには早いかも。。。

バジルとトマトは最強タッグですよね((★・∀-)乂(・∀-★))

まきさんへ

そうなの。。。
私たちも、できればお近づきになりたくないかんじ。。。
上級者は「冬山には本物の山男と山女がいるから行く!」みたいな
ことが雑誌に載ってて。。。
良いの。ニセモノで(ノω・、)

実はこの時、ワイン切らしてちゃってたんですぅ(T_T)
仕方なく、ビールの後は日本酒で。。。
でもね、違和感無く飲んでたかも。。。
酒ならなんでも良いのかも。。。

atakouさんへ

初コメありがとうございます♪
ジェノベーゼのパスタはよくあるので、今回はトッピングで
差をつけてみました(´艸 `*)
なんちゃって☆
おばか料理ブログですが、また遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows