「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


実験「ミルフィーユトンカツ」

今も人気あると思うんだけど、一時期キ○カツというトンカツ屋さんがTVなんかでもてはやされていたの覚えてます?(ちなみにしんしんはキム兄がプロデュースしていると本気で思っていた)

作り方なんかも公開しちゃう太っ腹。
まぁ、秘密なんかも本当はあるに違いないんだけども。。。

やってみたい

でも、先日、素敵な梅じそを使った重ねトンカツを他のブログで拝見したばかりだし。。。
ちょっとこんなんじゃ、恥ずかしい。。。

でも、やってみたい

いいのだ。しょぼくても。
というワケで、今日はミルフィーユトンカツだよ。
みるかつ1みるかつ2みるかつ3
今回は豚ロースの薄切りを使っています。8枚重ねてあります。上下左右を変えながら。かるく1.5㎝はあるよ。塩、こしょうをします。小麦粉、卵とつけ進めるのではなく、小麦粉と卵と水を混ぜた卵液につけます。牛乳を使っても良いよね。旨みを閉じ込めましょう。パン粉につけたら、ジュワ~!あまり高温にせず、じっくりね。

もう一品。メンチカツ。
みるかつ4みるかつ5みるかつ6
ひき肉、玉ねぎ、卵、パン粉、酒、塩、こしょうをこねこね。成型。おまけが入ってるよ。例の卵液につけて、パン粉につけて、ジュワ~!こちらもじっくり。もう、おなじみだよね。

断面公開。
みるかつ7みるかつ8
ミルフィーユカツは。。。肉汁炸裂
メンチカツは。。。チーズとろとろ

みるかつ9みるかつ10みるかつ11
メンチカツ、ミルフィーユカツ、千切りキャベツの前にはエリンギ、なす、レンコンのきんぴら。焼きおにぎり。トマト。

どんなかな~♪
みるかつ12
ええ~っ、こんなにおいしいのぉ~!!!
いつもはチーズとシソを巻いてばかりだったけど、ただ重ねるのって。。。
肉汁炸裂!!!
みなさんもぜひ、ただただ重ねてみてね♪

(追記。今、残り物でランチをしましたが、温めなおしてもおいしいままだったよ♪)

昨日、トレランDVDで飲みすぎたよね。
あえて、しんしんだんなの食べ物の量を増やしたら、お腹いっぱいでお酒やめてたよ。
ふふふ。作戦成功。
しんしんは飲んだけど。。。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

そのトンカツは…恵比寿のお店ですね(笑)
昔恵比寿で働いていて、行列にびっくりしました(;´Д`A ```
これじゃとても本物は食べれそうにない…と
わたしも思いました☆
メンチカツも一緒に作ってしまうとは…
わたしはすぐ力尽きちゃうので
エラいなーとひたすら感心です…。

はちこ。。さんへ

そうなの♪
ずっとずっとやってみたくて。。。

実はこの日、しんしんだんなの帰ってくるメールが遅くて超ダッシュ!!!
もう話しかけるなオーラ炸裂━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━
でも、一口食べると、頑張ってヨカッタ~♪って気になっちゃう。
単純。。。

はちこ。。さん、力尽きてないってば♪
おいしそうなお料理、ものすごく手をかけてるし、アイデアも技術も、しんしん
の方が感心してるんだってば♪

豚肉の薄切りを重ねたミルフィーユカツ・・即作って食べたくなりますよ。♪♪
こういうアイデアが浮かばないから・・ありがたいゎ。

ホントにしんしんさんは、すごいわ!
メンチカツも食べたいけど・・次回に~☆と、
私もなってしまいます。。
でも、両方美味しそう~!
作りますよ~私も。。(笑)

ナルママさんへ

ありがとうございます♪えへへ♪

ミルフィーユカツは本当にやってヨカッタ♪です(*^。^*)
ジューシーなんです!!!
包丁で切っているそばから、流れているんですもん!
おすすめですよ♪♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
