「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

体力と忍耐のみぞれ鍋

寒い日に温まりたいなら、絶対これ
いろんな意味でね。。。

みぞれ鍋だよ

みぞれ1 ダイコンを。。。

みぞれ2みぞれ3 卸して。。。

みぞれ4みぞれ5 卸して。。。

みぞれ8みぞれ9 卸して。。。

みぞれ10みぞれ11 卸して。。。

みぞれ12 終わったぁ!!!

食べる前にすっかり温まってるし。。。
見よ!こんなに苦労してあの鍋は出来上がったのだ。。。

みぞれ15みぞれ16みぞれ17
牡蠣とタンパク源とビタミン源。

今日の本当のメイン。
みぞれ14
揚げたお餅だよ。お醤油をかけてあります。炭水化物。

みぞれ18みぞれ19
ポン酢で食べます。右はトッピング。

食べよう、食べよう!
みぞれ20
普通の鍋より温まるよ。ぽかぽか。
揚げたお餅、最高~♪牡蠣がおいしい~♪

ただひとつ、大根おろしで中が全く見えず、食材を選べない。。。

すくったものを食べるのみ。
ザ・闇鍋
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

お疲れ~さま♪♪

うっう~ん・・あったまりますね~みぞれ鍋^^
牡蠣に揚げたお餅・・おいしそう!♪♪
体力と忍耐で出来たお鍋だけれど(笑)

絶対においしいですよ~。
ナルパパが休日の土曜日は・・みぞれ鍋に決まりました~^^
ありがとう~しんしんさん。☆

みぞれ鍋・・・確かに体力いりますよね・・・。
時間もかかるし。
でも、でも、その分美味しいですよねっ。
しかも、牡蠣ぃ。くぅぅ。お酒に合う!
にくいですねぇ。
あ!このブログは旦那さんに苦労を伝える場なんだ!
なるほど~(゚∀゚)

ナルママさんへ

食べる体力を残して、がんばってくださいね♪
うふふ(*´ 艸`)(´艸 `*)

今回はいろいろ材料を入れてしまいましたが、
闇鍋になってしまうので、豚肉と水菜とか、食材
を絞った方が良いかもしれません。。。

とにかく温まるコトは保証します!

まきさんへ

達成感あるかも。。。
この鍋。。。

お酒はものすごぉぉぉぉく合うよ!
試してみたから間違いなし!!!

>苦労を伝える場
その通りっ♪
帰って来るのに合わせて作っているから
しんしんの格闘も知らないはずだし、ご飯
は自動的にできてるんじゃないってトコを
アピールしようと思って:*:°・☆ヾ(δ_δ。)
えへへ♪

闇鍋。

…じゃなく、普通にみぞれ鍋をつくりました。
たくさんの白菜&大根があったので。
いかに消費しようかと悩んでいたら
あっザ・闇鍋!を思い出しまして・・(笑)

ちょっと強引かな?とか思いつつも白菜に大根おろしもOKなのにびっくり。
具材はしんしんさんほど豪華じゃないけど、それなりにいれて。
みぞれ鍋なんてこちらにオジャマするまで思い浮かばなかったメニュー。
ありがとー❤

atakouさんへ

こうやって作った報告いただくと、とってもうれしいです(*^_^*)
がんばろう!って気になっちゃう♪♪♪

どんどん料理レパートリー、増えてますね♪
大根を卸すの結構大変だったのでは?
でもおいしいから、食べると作ってヨカッタって気になりますよね!
これからもしんしんレシピから作ってやって下さい^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows