「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

また牡蠣?カキフライ

前回のみぞれ鍋で用意した食材が多すぎて、牡蠣がまるまる1パック余っちゃった。。。

カキフライを作ろう。
相談して決めておきました。

まずはタルタルソースから。
かきふらい1かきふらい2
ピクルスのみじん切りとパセリのみじん切りとゆで卵のみじん切り。マヨでまぜまぜ。

かきふらい3  かきふらい4
左はチーズとシソを豚肉で巻いたもの。右は牡蠣とナスとアスパラ。

揚げ方は良くフライと一緒。。。
手がべとべとで写真が撮れなかったの。。。

牡蠣は2・3個まとめると全体の大きさが整います。しかもおいしい。
小麦粉はしっかりつけること。卵がうまくくっつかないよ。
パン粉はおにぎりのようにしてつけよう。多めにパン粉を手に取ってね。

そうやって揚げると。。。
かきふらい5かきふらい6
フライのみなさん。右は豆腐のなめこ餡かけ。

いっただきまーす♪
かきふらい7
とろっとしていてジューシー!

断面公開。
かきふらい8
チーズとシソのやつ。これはウチの超定番。
これがまたおいしいんだ♪
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

カキフライ…

これもわたしの大好物であります…(;´Д`A ```
少量なのでつい出来合いを購入してしまうのですが、
お腹いっぱい食べれて羨ましいです~☆
(今夜買ってこよう!)
みぞれ鍋の大根、ほんっとに大変ですよねΣ(; ̄□ ̄A
翌日、あれ?なんで筋肉痛?と思う事あります(笑)

はちこ。。さんへ

冷凍とかで揚げるだけのカキフライもなかなか
おいしいもんですよね♪
ウチもお鍋で余ったから・・・みたいな(〃^∇^)o彡
あのジューシーさは癖になっちゃう♪

>筋肉痛
って。。。思わず噴き出しちゃいました(* >ω<)=3

あの労働があるから、さらにおいしく感じるのかな?

いっつも美味そうだわぁ~★しんしんが奥さんだと、家で毎日レストランか居酒屋気分味わえるねッ♪
旦那さんがリアルにうらやましぃ…笑

牡蠣たべたぁ~ぃ。大好きゃけど、実家にいる時ぢゃないと、1人ぢゃ食べなぃカラな~。

Ukkiさんへ

もうさ、おいしくお酒を飲むためにごはん頑張るくらいの勢い(*^。^*)
外に飲みに行くより、全然安いの♪

そうだよね。。。
一人暮らしで牡蠣って、ちょっと多すぎるよね。。。
主催で、鍋パーティー(^^)/~~~
牡蠣鍋はどぉ???

牡蠣フライ大好き!

牡蠣フライが大好きな私。。
おいしそう~ですね!
しんしんさんは・・タルタルソースも手作りなんですね。
ソースもおいしそう!
市販のタルタルソースを使ってる私。。
ふふふ、牡蠣フライをする時に作ろうっと。♪♪

豚肉巻きと牡蠣フライ・・両方いいですね。
うれしいご飯ですよぅ~。☆
ホント!写真を見て食べたくなりますよ。

しんしんさんちへ行きたい~私。。

ナルママさんへ

たまに強烈に食べたくなりますよね♪
タルタルは作ろうと思うといつも何かが欠けていて。。。
特にパセリを忘れちゃうんです。。。
今回は忘れないようにしっかりメモしましたよ(´艸 `*)

ただ作りはじめが遅くなっちゃって。。。
しんしんだんなにもうちょっと待ってねと謝りながら
ジュージュー揚げてました(T_T)
でもおいしければ良いのだ♪うふふ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows