「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

温泉卵とぶっかけうどん

温泉卵って、たまに使いたいけど買うのってもったいない気が。。。

熱湯にただ15分つけておくという方法を試したんだけど、なんかいまいちなんだよね。。。

今日はこれ良いかもというのを発見
おんたま1おんたま2おんたま3
ペーパータオルにお湯をつけて、冷蔵庫から出した卵を包みます。その間にお湯を沸騰させます。

おんたま4おんたま5
火を止めた鍋に包んだ卵を入れて、フタをします。このまま15分。すぐに使わないので、フタを外して水につけておきました。

そして今日のごはん。
最近、がっつり系が多かったから、さっぱり系に決めました。
おんたま6おんたま7おんたま8
ぶっかけうどん。大根おろしとほうれん草がトッピング。また卸してるし。鶏の塩焼き。里芋の煮物。大根サラダ。

さぁ、食べよう♪
おんたま9
さっぱり、さっぱり。たまには良いよね。
なんか緑が効いているな。。。なんか物足りないな。。。

ぎゃああああああああああああ
おんたまが無い~

急げ急げ

おんたま10おんたま11
すこし黄身が柔らかめ。でも。。。

どお?
おんたま12
とろ~ん。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

きゃあー!温泉たまごが。。
魅力を放ってますよ~。

温泉たまごの作り方・・教えてもらってウレシイですぅ。
ありがとう!

ナルパパが好きなんですよ。
ぶっかけうどんに、
とろ~りこんなおいしそうな温泉たまご♪♪がのってたら喜びますよ~v-221

果物は自身でジャムになる

私も温泉卵を買うのってすごく抵抗があります。(実際買ったことありませんが)私が作るときは、カップラーメンやコンビニのおでんのカップ(保温性が良い)に常温の卵を入れて、熱湯をそそぎ、ふたをして13分置いておくというやり方で作ります。ただこの時間が季節によって調節が難しいんですよね。あとお湯を注ぐときに卵に直接かけないようにすることに注意が必要かな(割れてしまう場合あり)うまくできると、すごく嬉しい!
 先日いただいた洋なし。ちょっと熟れすぎてしまいましたが、ヨーグルトに入れていただきました。グーです。これからは熟れすぎた果物は全部ジャムになったと思ってヨーグルトに入れようっと。ごちそうさまでした。

ナルママさんへ

温泉たまご、ぜひナルパパさんに作って差し上げてください!
黄身のカンジが少し柔らかかったかも。。。
とろとろ好みなら、この時間で大丈夫!
もし固めがお好きなら、お湯に浸けておく時間を延ばした方が
良いかもしれませんね゚.+:。(●ゝω・)~☆

いつものお料理にのせるだけで、ちょっと贅沢な気分です♪

へいこさんへ

熱湯を注ぐやり方で私もずっとやってましたよ♪
今回ので格段に変わったという点はありませんが常温に戻す必要が無い
のと、白身のカンジがこっちの方が私好みですね。
多分、割れてしまうのは冷蔵庫から出した直後だからなのかも。。。

うちも洋梨、やっと食べ終わりましたよ!
大きいから二人で一日一個♪「金」の朝に毎日食べていました。
ヨーグルトのは伺っていてヨカッタ。これからは熟れすぎた果物に怯えて
いましたが、これからはもう大丈夫(*´ 艸`)(´艸 `*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows