「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

タコと水菜のアーリオ・オーリオ

まだ暑かった頃、新しいスーパーができたので行ってみました
入場制限してて、並びました.。o○

そのスーパーのおじさんが「はいっ!」って。
アイスくれたんだよ!!!
結構うれしかった

今朝ね、ユ○クロのチラシが入っててね、すごい安売りみたいなの。
明日の土曜日、朝6時からオープンなんだよ。

チラシにね、先着100名様にプレゼントとあって。。。
「朝6時前から並んでいただいたお客様を『あんぱん』と『牛乳』で応援します!」
なんか、かわいい。
応援という姿勢にくすぐられちゃう。

ここの店員さんは開店前に通るとお店沿いにある植木の手入れをみんなでやったりしていて、えらいなぁって感心します。
がんばれ!

さ、しんしんもごはんの紹介をがんばらねば。
今日はタコと水菜のアーリオ・オーリオです。ま、ペペロンだね。
あーりお1あーりお2あーりお3
オリーブオイルでニンニクをじっくり。香りが出れば、タコと種抜き鷹の爪を入れて炒めます。あまり火を強くしないで。パスタを茹でている鍋から茹で汁をお玉一杯分入れましょう。乳化させます。ペペロンの時やったよね。
ペペロンチーノの作り方はここを参考にしてみてね♪
タコは一度、出しておきます。縮んじゃうからね。

あーりお4あーりお5あーりお6
火をものすごく弱くして、パスタ(表示より1分少なめに)を入れたらじっくりスープを吸わせます。スープをしっかり吸えば、水菜を投入。ささっとかき回して、盛り付けへ。タコものせましょう。

次はサイドメニュー。
パスタにすごく似てるけど、アンチョビで差を出すよ。
あーりお9あーりお7あーりお8
アンチョビ、シメジ、エリンギ、シイタケ、じゃがいも、ニンニク。
ニンニクで香りづけしたオリーブオイルへじゃが投入。しっかり火を通してから、シメジ、エリンギ、シイタケを投入。

あーりお10あーりお11
アンチョビは細かく切っておきます。具材へ投入。全体に行き渡るように。

あーりお13あーりお14
タコと水菜のアーリオ・オーリオと右下が3種類のきのことじゃがいものアンチョビソテー。

食べよう食べよう!
あーりお15
パスタはタコの香りが~!ソテーはアンチョビの香りが~!
しかしっ、味見の時に鷹の爪が舌についてしまい、じんじんしてたもんだから塩が少なかったみたい。まあ、多くなくて良かったけど。。。食卓で塩を足しました。。。えへへ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

わたしもよく作るパスタです♪
たこって意外とだし出るな~と思って
アンチョビの代わりに梅干しを入れた
レシピがあるのですが、和風もなかなかでした(*´∇`*)
それにしてもアイスをくれるおじさん、いい人ですね~(笑)
そうゆうのって実はかなり嬉しかったりします♪

『あんぱん』と『牛乳』って張り込みしてる
刑事みたいですね|д゚)
自分も並ぶの好きなのでそ~いうの並んでしまうかも

はちこ。。さんへ

タコっておいしいですよね♪
結構、使えるヤツだったりする(´艸 `*)
前日に引き続き、さっぱり気分が持続していて
作っちゃいました。。。
夏なら水菜も生のままでも良いけど、冬だし
しんしんだんなはしっとりしたものの中に水菜
のようなわさわさするようなヤツが入っていると
嫌みたいなので、火を入れてしまいました。
スーパーのおじさん、良い人ですよね♪
まぁ、皆さんになんだが。。。
先日、そのスーパーがTVに紹介されていて
びっくりしましたよΣ(゚ロ゚」)」

フラッシュさんへ

おぉーっ!刑事!!!
全然気づかなかった... Σ(゚ω゚)
フラッシュさんは口コミで有名なラーメン屋さんに
並んでいそうです*:.。☆..。.(´∀`人)
面白いイベントとかいろいろご存知だし!

水菜は、サラダ水菜のように一年中出ているけど、
寒くなるこれからが・・おいしい!ですよね。v-221
タコと水菜のパスタいいですね~。
水菜は火を通すとしんなりおいしくなるんでしょうねっ。

先着100名あんパンに牛乳のサービスには驚きましたよ。
朝の心遣い☆

ナルママさんへ

タコとニンニクで良い香りになっているところにしっとり水菜
はおいしいですよ~♪
オリーブオイルととっても合います☆彡

ユ○クロはすごかったみたいですね。
ニュースで銀座で200人、梅田で120人並んだそうです。
全てあんパンと牛乳のサービスがあったのかな。。。
でも、サービスがあるとちょっと得した気がしちゃうかも!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows