「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


久々ビーフシチュー

このところ、映画を観たり、DVDを買ったり、借りたりで、文化面強化。。。

「THIS IS IT」観ましたか?
いろんな意味で衝撃的でした。

音楽大好きだし、マイケルの曲も聞けば分かるし、映画に行きたいんだけど、まだ行ってないという方、行った方が良いですお家じゃなくて、ぜひ劇場で楽しんでほしい

おすすめです

このブログを見てくれている小さいお子様をお持ちのお母様いらっしゃいますか?
クリスマスキャロルに連れていくなら、もう一度物語を確認しましょう。

「早く終わりますように。」
「もう帰ろうよ。」
あちこちで叫び声と泣き声が。。。

しんしん夫婦でさえ
「夢に出るかも。」

特に3D。
画面も暗いので。

そして、ごはんです。
びーふ1びーふ2びーふ3
サラダ、ビーフシチュー。そして、いただいたボジョレーヌーボ。ご覧いただいていますか?おいしくいただきました♪

びーふ4
なんか、ものすごく久しぶりなの。やっぱおいしいね。朝から仕込んだ甲斐がありました!

実は、これがUPされている日からバイトが始っています♪
前回お世話になったのと同じ、築地の老舗の佃煮屋さんです。
河岸(かし)の中じゃないよ。

築地の新鮮な魚が手に入るから、またいろいろ紹介しますね。

年末ばたばたするから、ここしばらく大掃除してました。。。
網戸洗ったり、窓拭いたり。。。

ちゃんとブログがんばるから、おつきあいお願いします
がんばるからね
見捨てないでね
スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

築地の佃煮屋さんなんて楽しそうですね(*´∇`*)
月島も近いしもんじゃも食べれる…(笑)

ボジョレー大好きなのに今年はまだ飲んでいないのです☆
『○○年に一度の当たり年』って数年に一度は
聞いているような気がするのですが、
それでも毎年飲んでしまいますね…(笑)

写真を見るだけで・・ビーフシチューのおいしい~匂いが。。♪♪
そして・・
ボジョレーヌーボ、飲みたいです。
まだ飲んでいません。。

それと、佃煮やさん、いいですね。
新鮮な魚が手に入れば、なおさらいいですよ~。^^

はちこ。。さんへ

そうなんですよ♪
なによりもここにいらっしゃる皆さんが主婦のプロといった
カンジで、なんでも勉強になるんです=^_^=
一言一句、聞き逃すことができません!!!
お料理もいろいろ教えてもらえるし!

ボジョレーヌーボーはなんかの番組でも、言い方を変えて
毎年、今年しかないってアピールしているとやっていました。
せっかくですもん♪便乗しなきゃ♪

ナルママさんへ

ウチのビーフシチューはおいしいですよ♪
お店で食べても、あぁウチの方がおいしいなぁって。。。
ちょっと言い過ぎ?
でも、おいしいんだもん(*^。^*)

佃煮屋さんは夏と冬、お世話になっています。
看板も「今半」さんとかと同じ人が作っていて、老舗感が
すごいです。。。
やはり築地は良いお魚が集まるので、毎回楽しみ♪
お酒がすすみます~♪

股関節が大事

私も見ました、マイケル・ジャクソン。よかったです!ダンスをする私としては、マイケルはじめバックダンサーたちを見て、改めて「ダンスは股関節だぁ」と再確認したのでした。ところで、子どもとクリスマスキャロルを見に行こうと思っていたのですが、そんなに怖いんですか?1度3D映画を見て見たかったのですが、高いお金を払って怖い思いをするのはいやだし。ましてや夢にも出そうだなんて・・・。

へいこさんへ

へいこさんのように専門的にやっているわけではないので
細かいところまではわかりませんが、動いているトコをピタっと
止めるすごさ?キレ?美しいですよね♪
Jackson5を歌っているのを見ることが初めてだったので
うわぁみたいな。。。特にI’ll be back.がぐっときました。。。
クリスマスキャロルは。。。
メールします。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
