「キャンプめし」で来られたみなさまへ
左の欄のカテゴリにある「キャンプめし」をクリックしてくださいね♪  過去の「キャンプめし」が表示されます♪ おすすめ(料理名をクリックしてください)は。。。 シュークルート 手作りコンビーフ ウィンナーパイ チリコンカン 納豆汁 ブイヤベース 肉まん カレーパン 鯛の塩釜 他にも燻製・オイルフォンデュ・ローストビーフ・ローストチキンは頻繁にやってます。探してみてくださいね。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


今日の仕入れは穴子とシロイカ

ごめんなさい
バイト一日目。やっぱ、しんどくて連続更新は無理でした

帰りの電車も爆睡
てゆーか、ほとんど気を失ってたよ。。。
とほほ。。。

築地で仕入れたお魚。穴子とシロイカです。
しろいか1
ちょっと分かりづらいけど、新鮮だからみんな透き通ってて美しい♪

しろいか3しろいか4しろいか2
穴子の白焼きとシロイカのお刺身。穴子を甘く煮たもの。カボチャの煮物とサラダ。

生の穴子で作っているんだよ。
穴子の下処理、前にやったよね。お時間あれば、ぜひこちらを見てね♪

いただきまーす。
しろいか5
また飲み屋だよ。明日もお仕事なのに。。。

ちょっとお借りして。。。
ブログお友達の方のお料理、週末に作りました!

「豚バラ肉と白髪ネギの塩ナムル」
しろいか6

しろいか7
もう、おいしすぎ!!!
さすが調味料の魔術師!
勝手にうちではこう呼ばせてもらっています!
あれ、マット今回upしたのと一緒だ。。。
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまです♪

さすが築地の仕入れは違いますね(;´Д`A ```
家で穴子の白焼きなんて旦那様が
うらやましいです…☆
なにやらわたしでも作れそうなメニューが…と
思ったらうちのナムル、ありがとうございます(*´∇`*)
バイト大変だと思いますが陰ながら応援しています♪
どうか体調には気をつけて…。

うまそぉ~ぢゃ!!
あなご…ぁたしお寿司の中でいっちゃん好き★
サーモンと争うけど(笑)

バイトがんばぁ!!ブログもがんばぁ!!料理もがんばぁ!!
でも健康第一でね♪

お疲れさまです。

お疲れさまです!
築地の新鮮な魚が手に入るのは・・うらやましいです。
穴子は生から・・使えるなんて、さすが!しんしんさんですね。

シロイカ美味しそう~!
私・・穴子も好きですが、イカのお刺身が大好きです!
いいな。。しんしんだんなさんは幸せですね。

疲れが出ないようにね。
風邪もひかないように気を付けてね。

はちこ。。さんへ

バイト代がお魚代で飛んでしまいそう.。o○
でも楽しみも作っておきたいかなぁって♪
この時期は食卓が賑やかになるのでうれしいの(´艸 `*)

ナムル、最高でした*:.。☆..。.(´∀`人)
しんしんだんなも「これ、うまいっ!」って舌鼓!!!
定番になっちゃうかも★

応援ありがとうございます♪うれしい(T_T)
バイト生活のペースに慣れていないので、まだまだ辛い。。。
本当!体調管理をしっかりしないとだめですね。。。

Ukkiさんへ

私もあなごのお寿司、大好き♪
今回、めんつゆで味付けしたんだけど、なんか色が薄いなぁって。。。
あなごから良いダシが出るから、醤油で良いんだって。。。
バイト先で教えてもらったよ♪(酒、みりんはお好みで。)

バイト、ブログ、料理、がんばるよ゚.+:。(●ゝω・)~☆
Ukkiちゃんも同じだね!あ、お勉強もか!
健康第一もがんばるよ~♪Ukkiちゃんもね♪

ナルママさんへ

イカのお刺身、しんしんだんなも大好きなんですよヽ(´∀`)ノ
普段はスルメイカを買ってさばいたりしてますが、シロイカは
今回が初めてでした。。。
エンペラの部分の食感がおいしくて、くせになりそう♪

バイトの行き帰りはぐったりで、電車でぐーぐー寝ています。。。
これで疲れが取れるはずと思っていますが、船漕いでいたりして
かえって背中が痛いこともΣ(゚ロ゚」)」
えへへ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しんしん

Author:しんしん
みなさんの食欲を刺激できたら良いな♪
レシピもできるだけupするようにしてます。

カテゴリ
クリックしてね♪

FC2Blog Ranking

クリックしてね♪
クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
最新コメント
最新記事
検索コーナー
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
sweets
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログ翻訳
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
